【111】3分ドラマ脚本「みそじ婚」13話

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼登場人物

・新山亜希(30)…会社員
・石島裕(30)…亜希の幼馴染み
・飯田美南(29)…亜希の同期
・同僚1
・矢部(50)…編集長
・新山真美(59)…亜希の母
・松野桃子(20)…モデル
・二宮(40)…桃子の事務所の社長

▼台本

▼本文

〇病院前・外
病院から出てくる亜希。亜希はゆっくり止まり、うつむく。下腹に手
を当てる亜希。
ゆっくりため息を付き、歩き始める亜希。
 
〇道
トボトボ歩いている亜希。体調が悪そうに歩いている。
裕の声「大丈夫か?」
亜希が振り向くと裕がいる。
亜希「なんで…」
裕「今から会社戻んだよ」
腰が抜ける亜希。
裕「どした?」
亜希「…病院行ったら子宮に腫瘍あるって言われて…」
裕「え…?」
亜希「とりあえず検査したんだけど、なんか…びっくりしちゃって…」
裕「…」
やさしく亜希の頭をポンポンとする裕。
亜希「…」
裕「家まで送る」
亜希「え、でも会社…」
裕「仕事なんか別にいいんだよ。それより亜希だろ?」
亜希「……ありがと」
 
〇亜希のマンション・中
ソファーに座る亜希。裕がいる。
裕「じゃあ俺そろそろ行くけど…また夜来るから」
亜希「え、そんないいよ」
裕「幼馴染みはこういう時に使えるぞ」
亜希「…」
裕「まぁ、今日は疲れただろうし、よく休めよ」
去ろうとする裕に向かって
亜希「裕ありがと。」
裕「おう」
去っていく裕の後姿を見つめる亜希。

〇亜希のマンション・寝室(夜)

目を覚ます亜希。時計を見ると21時を指している。

亜希「…」

〇(フラッシュ)亜希のマンション・中

裕「また夜来るから」

〇(元の場所)亜希のマンション・寝室(夜)

亜希がゴロゴロしながら考え事をしている。

(つづく)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?