⑩3分ドラマ脚本「恋のブラックデー」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合や発表の場などで使いたい場合はお問合せください。

▼登場人物

小倉恵里香(28)…社会人
石田遼平(28)…会社の同期
横山大輔(30)…恵里香の元カレ
海老原直人(24)…恵里香の部下

▼本文

〇とある会社・オフィス内

仕事をしている、小倉恵里香(28)。隣には、石田遼平(28)。

遼平「おい、今日お前の元カレ来るぞ」
恵里香「え…ウソ。何時から?」

横山大輔(30)がやってくる。
遼平「あ…横山さん。こちらです」

大輔と目が合うが逸らす恵里香。
   
〇同・廊下

トイレから出てくる恵里香。大輔が前から歩いてくる。

大輔「…ちょっと話せる?」
恵里香「…」
 
〇同・階段

大輔と恵里香がいる。

大輔「…俺とヨリ戻してください」
恵里香「…」
大輔「返事はまたでいいから考えといて」

去っていく大輔を見つめる恵里香。
 
〇同・カフェルーム

コーヒーを片手にため息を付く恵里香。
海老原直人(24)がやってくる。

直人「さっきの。元カレさんなんすよね?」
恵里香「…まぁね」
直人「俺、立候補したくて。先輩の現彼氏」
恵里香「(吹き出して)は…?」
直人「先輩のこと、好きなんす。一人の女性として。ダメっすか?」
恵里香M「(目をパチクリして)はいぃ?」
 
〇同・オフィス内

恵里香M「今日何…?」
デスクで頭を抱える、恵里香。

遼平「おい、大丈夫か?」
恵里香「あ、うん…」
遼平「元カレか。……お前、俺と付き合えばいいのに」
恵里香「……は?それどういう意味?」
遼平「…こ、告白だろうが」
恵里香「…?!」
 
〇同・エントランス(夜)

歩いている、恵里香。
恵里香M「今日ホント何…。私車に轢かれたりとかしないよね…?」

遼平、直人、大輔がそれぞれ別の場所に立って恵里香を待ってる。

恵里香「え……」
遼平、直人、大輔が恵里香に向かって歩いてくる。

恵里香「…あの!私、今日頭がこんがらがってて…!でも、それでも好きだって思わなかったってそういうことだと思うから。…三人ともすみません!ごめんなさい!じゃ、じゃあ…失礼します」

走り去る恵里香。

(了)

▼お問合せ

連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com

脚本のポートフォリオ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?