見出し画像

ハロランダンスレッスンでした!

っつて、全然サムネはハロランじゃないんですけど。(笑)

今日はハローニューランドのダンスレッスンでした🐥✨

なかなかライブができない中、
ずっとレッスンレッスンしてきて
私もどんどん良くなってきて早く見せたい気持ちがむくむく、、😢💓

みんなかわいいんですよ、ほんとに😂👏💕

最近、表情をもっと付けようね!ってレッスンで言っていて
レッスンでよくリレーダンスをやるんですが
みんなまぁ、かわいい。

一人一人自分なりの「かわいい」を持ってるのが
ああ、超いいなぁ。って思うんです

演技レッスンを担当して見えるもの、
アイドルのダンスレッスンを担当して見えるものって、本当にそれぞれあって、
演技は可愛くみえるかどうかで判断している人ほとんどはいないけど
アイドルであれば「かわいい」かどうかが結構シビアで。

それは外見とかの話ではなくて、
アイドルのダンスの振りのひとつひとつがそう。
かわいいかどうか、それは振り付ける時もレッスンする時も私はめちゃくちゃ見るし、
みんなのキャラや良さやかわいさが引き出せるようにはどうしたらいいか…その辺りもダンスの先生として考える。

で、自分なりの「かわいい」を持っている子は
表現できている、できてない、はさておき
なんかグッとくるものがある。

魅力ってそんなものでいいよね、
そんな小さなことを魅力って呼んでいいよね、
いいや、私は今日からそう呼びますぜ!
って感じ。(笑)

あと、ハロランみたく定期レッスンができると
ひとつひとつ目標を立ててやっていけるから
やっぱりいいなぁ、と。

長く見れると
その分こうしていこうああしていこうとか
進化の掘り下げができるし、
大きいところから細かいところまで順にやっていけるので
グループとしてこうしてこう!っていうプランまで立てられる!

グループの良さをダンスで出すのが仕事だと思うし、みんなのかわいさを最大限引き出せるように、、!というのは心してるけど
やっぱりまだまだで、いいものを作るのは当たり前なんだけど
誰かのいい振付けとか見たら、ああ!もっとがんばらねば!ってね!

引き続き、ハロランも盛り上げていきますぜー🐥💕

みなさまもぜひチェックよろしくです\( ˙▿︎˙ )/✨

あかり

振付け・ダンスレッスンの依頼はこちら💁‍♀️

akari.3zuki@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?