見出し画像

#1はだいたい自己紹介から。

はじめまして。ユチャンです。

ユチャンではなくユチャンなんですよね。
これには意味があるようで無くて、

半角のほうがキュッとしてて可愛いな

それだけです。


最初の写真の説明をすると、これは「鍵が無くて家に入れなかった時、トイレの窓から入って母が大切にしていた植物を蹴り落とした時の様子」ですね。


ママ、ごめんなさい。




不定期にはなりますが、書きたいと思ったことをその時の膨らませ方次第で、重く、軽く、可愛く、時に奇を衒って書きます。



私の日常はありふれていて、それでいて唯一無二なので私のために、読んでくれた誰かのために、書きたいなぁと思っています。


現代文の先生から課せられた作文に向き合い、提出した次の日に「書いてくれてありがとう」と言われたこと。

私が「この小説を書いてくれてありがとう!」と有名なあの人に思ったように、現代文の先生から感謝されたことが17年生きてきて最大の衝撃と幸福でした。

noteの「スキ」の機能は素敵だと思います。

noteを通して沢山の人と出逢えたら素敵だと思います。


保険をかけておくと、読んできた本もボキャブラリーも少ないです。
だからといって「書きたい!」を諦めたくないなぁと思っています。


ユチャンの自己紹介でした〜。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?