見出し画像

Blue

 私の青春時代は、少し暗くて誰よりも青かった、と思う。人は皆そんなふうに思っている。

 小さな頃から募らせた他人とのズレ、その輪郭がはっきりとしてきて、全身に渦巻くエネルギーが感情を、ぐちゃぐちゃにする。楽しい、辛い、嬉しい、悲しい。目の前で起きたことに対する正しい感情を、当てはめられない。

 凡人とは違う、私はまわりとは違う。若干のイライラが駆ける中で書く文章には、いつも納得がいかない。

 音楽に、小説に、SNSに、居場所を求める私は、人に頼るのがどうも苦手らしい。
人と自分の間に居場所を作れない原因は、私がまだ青色の絵の具を握っているから。
でも、まだ離したくない。
私はまだ青の渦巻く日々に息を吹き込む。
私は私を抱きしめて生きる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?