見出し画像

2024年にやりたい10のこと

ゆーこです。あけましておめでとうございます
本年も変わらずお付き合い頂きますよう、よろしくお願い申し上げます

石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

新年が明けてからまだ3日ですが、地震や事故に被災された方がいる中でどのように書き始めていいものか迷いましたが、、、私にできることは今の時点では寄付のみかな・・・と思うので、このnoteでは今年やりたいことを書いて1年を始めたいと思います。

今年やりたい10のこと

①1ヶ月に1冊は本を読みたい

以前は小説や漫画も好きでよく読んでいたのですが、年齢と供に読むことに疲れてしまいほぼ新しい刺激を受けていません。読む→noteに書くを習慣化したい所存。

②友達と旅行に行きたい

何年も「旅行行きたいね~」と言っているものの実現していないので、今年こそは行きたい。行ける内に行かないとと思うので今年こそは!

③年収UP

これは年末にも書いたのですが、昨年は本業の勤務日数を減らしたこと、パラレルワークの社数が秋まで増えなかったこともあり年収が大幅ダウンしましたので、少なくても1昨年(2022年)の基準までは戻したい!というか必達の目標です!!

④健康的なダイエットがしたい

体重が右肩上がりで増えており、ここ数年は1年に2Kgペースの上昇です(えーやばー)運動&野菜を食べて、BMIを21にすることを目標に適度に健康的な生活を目指します。

⑤ココナラデビューしたい

アカウントは作成しているし、商品を購入はしたことはあるものの事業者としてのデビューがまだできていません。応募書類の添削などの商品設計をしていきます!Comingsoon

⑥作り置きがしたい

平日特に野菜不足、総菜多めな食卓なのでそんなに多くなくても良いから野菜の作り置きをしたいです。旦那も忙しいのでお互い健康に気遣ったメニューが食べれるように工夫します。

⑦ロープレ練習を月に2回はしたい

現時点で2級技能士を目指しているわけではありませんが、実務に活かせるように練習していきたいと思っています。

⑧計画的な行動がしたい

いつも〆切ギリギリにならないと行動できない私・・・!今年こそはせめて〆切2日前までにはキチッとできる人になりたい・・・と強く思っています。

⑨FP3級&2級を取得したい

これは毎朝「両学長のリベラルアーツ大学のYouTube」を流し聞きしている影響と、キャリコン×金融教育を掛け合わせることに興味があるのでその一歩として取得したいです。3級はCBT受験も始まったようなので、どの時期に受けるかを検討して臨みたいところ。

⑩noteを週1回継続してUPしたい

アウトプットと物事の継続が苦手な私なので、ここに書くことでnoteの継続化とアウトプットをシステム化したいです。

ということで今年のやりたいこと10個でした。プライベートなことから仕事のことまでちょっと少ない?目標高い?とも思いますが一つ一つ自分にプレッシャーをかけてやっていきますよ。
できたかどうかの結果発表は、今年の12月末にやりたいと思います!
目標をnoteに書いておくと振り返ることができるのが良いですね(笑)
計画的に12月まで過ごせるのか、自分に不安と期待を抱きながら日々過ごしていきたいと思います♡
それではまた次の記事でお会いしましょう~!

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?