見出し画像

休校明けの週末

私の住んでいる地域では
5/25から学校が再開しました

そして一週間

この一週間は
給食を食べたら下校でした

それでも
長男も
長女も
おつかれのようで
長男は帰宅したら昼寝を
長女はぼーっと
していました

学校再開を受けて
自粛中だった
習い事たちも再開

変化が多いと
身体も
心も
びっくりしてます

週末
長男は友だちの家へBBQ
そのままお泊まりです
長いことガマンしていた
友だちとの時間を満喫中です

長女は
学校から帰ってきたあと
ぼーっとしていた時間に考えていた
家族内のふくわらい大会を実施し
大満足

二人とも
心の栄養補給ができたかな


今年は全国的に
夏休みは短縮ですね

何を一番大切にして
時間をどのように使っていくか

どのような使い方が
心地よいのか
自分のパフォーマンスが
一番発揮できるか

問われているように
思います

社会的な時間の枠組みと
自分の中の流れ

どちらも大切にできるように
なりたいです


今日もありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?