見出し画像

休校を通して考えるべきこと

私の住む地域では
休校が続いています

緊急事態宣言は延長されつつも
少しずつ
休業要請が緩和されたり
地域によっては
学校が再開されたりし始めました

長いなが〜い
急に来たお休み

なんだか
いろいろ
考えますよね

そんなとき
しっくりきた
この記事

私たちは
何を
子どもたちに
求めてしまっているのでしょうか

求めてしまっていたのでしょうか


数年後
数十年後
大きな変換期を過ごした子どもたちが

幸せいっぱい
笑顔いっぱい
毎日過ごしていますように

そのために
私たちオトナは
何ができるのか
何をすべきなのか

子どもたちから
学び
一緒に
つくっていきたい

そんな風に考えます


今日も
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?