見出し画像

夏休みも終わりました

あっという間に
8月も残り2週間

いつもの夏より
短い夏休みが終わり
今日から私の地域では
小学校中学校ともに
始まりました

年長の次女は
長期の休みはなく
土日含めた4日間のお盆休みをのぞき
継続的に登園中
今日もいつも通りの朝でした

長女は1か月の夏休み
今朝はコトバ少なめの朝
下校は迎えに来てほしいとのこと
そして
登校していきました

コロナ休校明けから
寝ても寝ても寝ている長男は
今日も寝ています

がっつり不登校児となった長男

この先どうなるのか
どうしていくのか
不安はもちろんあります

三年寝太郎って
民話もあるくらいですから
時間も必要なのかな
とも思います

私自身の
長男に対する想いの波が
押し寄せたり引いていったり
ザワザワしてるのは
事実かも

寝る子は育つ
とも言います
どのくらい
身体が
心が
成長していくのか楽しみ

このくらいの
楽しみは
楽しみとできる余裕をもっていたいな
と思っています

今日も厚いですね
どうぞご自愛ください

ありがとうございます

































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?