見出し画像

来週から休校です

我が家の庭に
春の花が咲き始めました

そんな春ももうすぐの今日ですが

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため
私の住んでいる地域でも
来週から小中学校と特別支援学校が
臨時休校となりました

部活動も含め
臨時休校です

休校が決まり
時々学校を
めんどくさいという理由で休む長男は
喜ぶのかと思ったら

ヒマ過ぎる

と言いました

長女は
日曜日に
友だちと遊ぶ約束をして帰ってきました



日頃は
めんどくさい
おもしろくない
と言う学校も

ないとなると
生活に
ポッカリ穴があいた感じになるんですね

なくなるとわかって
初めて気づくこと

それはそれで
ありがたい経験であり
これから
忘れないでほしいな
と思います

社会的にみると
何が
どうなっていくのか
不安が多い今

だからこそ
ココにあって当たり前
そのことの
大切さや
しあわせに

心から
感謝したいと
思います



感染された方の一日も早い完治
そして
これ以上感染が拡がらないことを
心から祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?