見出し画像

年収1000万円以上の婚活パーティーに行って、その直後すべての活動をぶん投げた話

コンシェルジュからのアドバイスを受けて(詳しくは前出の記事を参照)、婚活パーティーに繰り出した私は、最初に予約した「全員と2回ずつお話できる婚活パーティー」で心を病んでしまいました。(※病んだ理由は 別記事 を参照)

でも、こんなことになるとは思っていなくて、直後にもう1つ、婚活パーティーを予約してしまっていたので、「もう一生婚活パーティーなんて行きたくない―――!」そう心の中で叫びながらも2つ目の婚活パーティー会場へ行きました。

2つ目に向かったのは、
②男性の年収1000万円以上の婚活パーティー(参加費3500円)

もう本当に行きたくなさすぎて、
近くのカフェで時間つぶしてたのに10分遅刻しました(笑)

結果から言うと、私には向いてなかったけど、悪くなかったです!
女性のみなさん、婚活パーティーに参加するならこっちです!絶対に!!!

何が悪くなかったかというと、
まず、身分確認がちゃんとしてました。

最初の婚活パーティーでは、明らか年齢詐称の人だらけで怖すぎたのに対して、こちらでは、男性は収入証明とか社員証まで提示を求められたり、身分確認が徹底されていたので、ウソだらけみたいな怖さがなくてよかったです。
参加者の年齢も、おそらく募集要項通りだろうという感じで…
当たり前のようだけど、最初の婚活パーティーを経験してしまったからこそ思う!
これはすごいこと!大事なこと!!

年収1000万円以上というくくりが必要かは別として、やっぱりちゃんとお金を払って、身分確認をしっかりしてくれる、信頼のあるパーティーを選ぶべきだと思いました。


そんな安心して参加できた2つ目の婚活パーティー。
10人ぐらいと連絡先を交換したけど、会場を出た瞬間、結局全員のLINEをブロックしてしまいました。

今回は完全に私の問題。

アプリを始めて自分を見つめなおして気づいたのですが、私は好みがかなりはっきりしています。
ついでに言うと、悪い意味でまったく流されやすくありません。
好きな人以外に好かれても全く嬉しいと思えなくて、むしろつらい気持ちになります。
好き好き言われたから好きになるみたいな確率もほぼゼロです。
当然ながら、婚活パーティーはみんな出会うために来ているので、めちゃくちゃアプローチされます。
そんな場所は、私にとってハード過ぎました。

もうどうしようもない…1つ目の婚活パーティー続いて、また自己肯定感が下がった。

婚活コンシェルジュが「人によって向き不向きがあるから、まずはいろんな出会いの形を試した方がいい」と言っていたけど、それは本当でした。
私、婚活パーティー向いてない。


自己肯定感が最底辺になった状態で、帰りの駅まで歩きながら
「私、これからどうすればいいんだろう…もう無理なんかもしれん。無理なことなんてないって思ってきたけど、努力すれば大抵のことはできるって思ってきたけど、無理なことってあるのかもしれん。」
そんな風に考えていたら、偶然目の前のビルに占い屋さんが登場!
吸い込まれるように突撃。

「私、いつか結婚できますか?」みたいな漠然とした相談をして、誕生日を教えたら言われました。
「9~11月は運気が落ちているので、そういう時期です。夏に活動した疲れが出る時期だし、新しいことを始めたり新しい人に出会っても続かないものです。無理に動かない方がいいです。12月になれば運気が回復するので、それに向けていまは休んでください」と。

そう言われたときに、ふと、夏の終わりからマッチングアプリを始めて経験したいろいろを思い出しました。

会う約束をしていた人から「彼女ができたので会えなくなりました」って言われたこと。
メッセージをやり取りしただけの仲なのに、なんかちょっとショックだった。

「それだけいいねが来てるのに相手がいないのは、えり好みしてるからだ!そんな人は一生一人だ!!」と面と向かって言われたこと。
自分でもそうなのかなって思ってたけど、人から言われると辛く刺さった。

1回食事しただけの人に、いきなり手を握られたこと。
鳥肌が立って怖かった。
(護身術とストレス発散でキックボクシングを始めた笑)

つまずくたびに遠い過去を思い出して、もしもあの時こうだったらとか、もうどうにもできないことで悲しくなってた。

泳いだりミット打ちをしたりで発散して、
こうやって人の目にさらすことでモチベーションを保とうといろいろやって来たけど…小さなダメージでも、積み重なると無自覚に結構きつかったのかも。疲れてたのかも。

所詮占いだし、私が見るからに疲れてるからそう言ったのかもしれないし、分からないけど、「いまは運気が悪いんだから動かない方がいい、休んだ方がいい、12月には運気は回復するんだから」そうなんだって思いました。

もう、全部やーめた!!!(笑)

アプリを全部辞めて、毎日の習慣だったジム通いも自炊もインスタ投稿も、3週間ぐらいお休みしました。
仕事も最小限しかしなくて、1日平均3時間。睡眠は12時間。
それ以外の時間はどこに行ったのか謎👋笑

数週間たったら、どんどん仕事がしたくなってきて、ジムにも行きたいし自分の作ったご飯が食べたいし、インスタ投稿もしようかなみたいな感じになってきて、今に至ります。

いまはもう元気もりもり!
ただのキックボクシング行きまくってる人!!
占い信じてよかった!(笑)

この空白の3週間にあったこと、これからあることを、今日からまた書いていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします😊


※全部やーめた!ってなった数日後、作家の後輩とごはんに行ったら、いきなりその子が「自分、元占い師なんですよ」とか言い出したので占ってもらったら、その子にも「中島さんは12月まで休んだ方がいい」って言われました。2人に同じこと言われるってことは、普通に占い当たってたんかもしれん。笑

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?