見出し画像

2020年の答え合わせ!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します!

さて今回は、タイトルにもある通り
2020年の答え合わせをしていこうと思います!
何で答え合わせするかというと…そう、占い✨

2020年の年始に、ゲッターズ飯田さんの占いで、この1年がどんな年になるか?占っていたので、2020年を終えた今、実際はどうだったか?
その答え合わせをしてみようというわけです!

さっそく、簡単ではありますが、
2020年の占いがこちら👇

●茶道、華道、日舞、ゴルフなど、お金持ちな趣味を始める
●外見と身の回りのものをエレガントな方向に大胆イメチェン
●引っ越す
●出会いの場に行きまくる
●新しいことに挑戦しまくる
で運気upとのこと
(次回からはもっと細かにメモしておこう笑)


この占いをみた当時の私の感想は…
『運気と引き換えに破産しそう!!』でした
実践しないものも多いだろうな〜という気持ちをこめて笑

さて、2020年を終えた今、結果はどうだったのでしょうか??

●茶道、華道、日舞、ゴルフなど、お金持ちな趣味を始める

→この4つはどれも始めなかった!笑
けどしかし!gotoで旅行に行って、いつもより良い宿にとまり美味しいご飯を食べ〜など、お金持ちな楽しみ方はした!
あと、これは趣味というか分からないけど、お金の勉強や体質改善のための、ウェブセミナーやパーソナルトレーニングや整体など自己投資に惜しみなくお金を注ぎ込みまくった!笑
結果、精神面/経済面/仕事面/健康面で、どれもそれぞれいい方向に繋がったと感じている!だからこれは◎!!ということにしよう!

●外見と身の回りのものをエレガントな方向に大胆イメチェン

→これは有無を言わさずハナマル◎◎
まず運動を始めたことで、顔の色から変わった!あと内臓の位置まで変わった!これは大胆イメチェン!笑
コロナ禍でいろいろあった結果、すごい自信なくして、メイクやファッションや髪型や…ほぼほぼ変えた!持ち物も、引っ越しを機にほぼ全とっかえした!めちゃくちゃ良くなった自信あり!コロナ明けたらいろんな人に会いたい!会って変わった姿を見せたい!という気持ちがいっぱい

●引っ越す

→これもハナマル◎◎
上京して以来お気に入りだった大井町を、思い切って脱出!さらに、人生初のシェアハウスに入居!新しい家はめちゃくちゃ広くて、家で仕事をする身としては最高でしかなかった!引っ越しを機にいろいろ買い替えたのもあり、生活が本当に快適!家が好きでしかたない!住む場所にこだわる意味がすごく分かった☺️

●出会いの場に行きまくる

→これはサンカク
まずコロナで大して人に会わなかった…
でもその割に、秋冬は仕事関係ですごくありがたい出会いがたくさんあり、出会いの年だったなという感じはする。

●新しいことに挑戦しまくる

→これはハナマル◎◎
コロナでいろいろイレギュラーすぎて、挑戦せざるを得なかった!
プライベートでは、ジム通いに骨盤矯正に資産運用に…あと朝倉海選手のオタクになって人生で初めて格闘技をたくさん見た笑
仕事では、緊急時に最低限の収入を確保する目的で、副業のカウンセリングをスタート!
本業の作家業も、もうほとんど初めてと言って良いほど、挑戦しかなかった笑
私でいいの?ってこともたくさんあったけど、殆どのことは経験でなんとかなると思っているので、「挑戦する機会をいただいた」とポジティブに捉えてやってこれた。その結果、おそらく期待に添えなかったのだろうな😅と思う事案もあったけど、継続的な関係になれたものもあり。いろんな場所でいろんな経験をして、私でいいの?を任せてくれた恩返しを、早くできるようになりたい…という気持ち。ありがたい。ちゃんと返したい。


ということで、2020年の答え合わせは
概ねあたり!!な気がしている!
占って以来まったく意識してなかったのに
そういう流れになるもんだね〜〜



ちなみに、2021年も占ってみました!
結果はこちら👇


●チャレンジの年2年目!変化を恐れず行動する
●思い切ったイメチェンをする
●引っ越しをする
●完璧を求めずいいところを褒めると恋愛運up
●仕事はレベルの高い内容を求められたり、新しい仕事を任されることが増える!がんばれ!
●好きなことを極めたり資格の勉強をするといい
●求められた以上の結果を出せるよう頑張れ!
●お金はどんどん使うべき!将来への投資の時期
●独立するつもりでお金の勉強をする、経営者と仲良くなる
●身体は元気なので心配なし!
●筋トレをする!パーソナルおすすめ!
●家でできるクリエイティブがラッキーポイント
●人脈を広げるを意識

今年の反省を踏まえて、結構細かくメモした✍️
引っ越しとイメチェンまた?!とか
お金の勉強と筋トレは2020年の私まんまでは?
とかいろいろ気になる点はありますが、実際どうなるのか。

2021年も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?