見出し画像

心構え的な何か

先日、お教室にて発表会が開催されました。
僭越ながら最後の講師演奏を仰せつかり、
なんと締めのお話まで…
あまりに口下手で意味のわからないことを口走っていた記憶しかありません。貴重なお時間をありがとうございました。



2つくらい前の記事と内容が被りますが、行く先々で聞かれる「うまくなるにはどうしたらいいですか」という質問には

とにかくまずは耳を肥やすこと

とお答えしています。いい音楽を知らなければ向きたい方向も定まらないので。身近な人でもいいし、有名プレイヤーでもいいのでとにかくどなたか目標にしたい音を見つけて聴き漁ってください。
まったくわからない、検討もつかないという方はお手持ちの媒体でPhilip Smithと検索してください。(わたしが一番好きなプレイヤーです)

改めまして、発表会にご参加いただいた皆さま方、ありがとうございました。何より本当にお疲れ様でした。
今回出演を見送られた方も、また次のレベルアップチャンスにお会いできるといいですね!


゚・。.。・゚・。.。・゚・。.。・゚・。.。・゚・。.。・゚・。.。・゚

2/23 sun &WORK NIHONBASHI
BRICKS PARTY2020講師演奏
福田 有加(トランペット/鍵盤ハーモニカ) 松本 聡美(ピアノ)

・stand alone『坂の上の雲』メインテーマ 久石 譲
・TOOT SUITE 1.Allegre クロード・ボリン
・情熱大陸 葉加瀬太郎

▼ 以下公式YouTube ▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?