見出し画像

【2020年4月23日新月】旧卯月の新月

スピリチュアル・ヒーラー YUCA  です。

今週の木曜日、2020年4月23日 11:26に、牡牛座で旧暦の4月である、卯月〈うづき〉の新月を迎えます。
旧暦とは、 古代から続く自然軸を、月の満ち欠けで表したカレンダー。新月から1日(朔:ついたち)が始まり、15日目に満月を迎え、29.5日で1ヶ月としているカレンダーです。

では、牡牛座で起こる旧卯月の新月のエネルギー予(よ)んでみたいと思います。


旧卯月の期間は、今年のカレンダーでは4月23日〜5月22日に当たります。それに、牡牛座の要素が加わるとして、起こりそうな事柄をバイオリズム的に予(よ)んで見ます。



【2020年旧卯月の新月運勢エネルギー】

人間関係、中でも友人との付き合い方が変わってくるようです。それはもっとシンプルになってくるイメージです。自分の中で線引きし、選択する、付き合い方なども相手によって分けるようになってくる。自分がどこまで心を許し、支え合うことを受け入れるのか、今後の付き合い方を見定める仕切り直しと、そこから再設定がなされる運勢(エネルギー)があります。

例えば、親しい人でも、友人A・B・C・・・、仕事仲間A・B・C、そしてパートナーA・B・C・の分類とし、友Aは、隠し事もほぼほぼない親友レベル、友はCは、嫌いじゃないけど信頼度はAさんより低めと言ったような、本来みなさんが自然と心の中で感じていることが、明確になってくることがありそうです。これは決して悪いことではなく、「新しい付き合い方」なのです。
日本には、いっ時前「飲みにケーション」という言葉があったように、仕事もプライベートも腹を見せ合ってこそ生まれる関係や、見せ合わなければ本物ではないという考え方があったかと思います。
しかし、それは対面と電話、手紙しかなかった時代の話なのかもしれません。心と心の結びつきや理解に関して、各個人の思惑があってこそ成り立っていた関係だったのかもしれません。
様々なツールが便利になっている今、その人の人格や性格は語らずとも伝わってしまうことが、よくもわるくもあります。「人を信頼しきる」ということが、どの側面を見て判断すれば良いのか、会わなくても頻繁にコミュニケーションを測れる今、難しくなってきているのではないでしょうか。

これからの時代は人間関係も、自己防衛をしつつ、信頼の気持ちで付き合っていくというようなことが強くなりそうです。、そんな中から信頼を得ることができた関係性は、恋愛だけでない「パートナー」と言いあらわせるでしょう。それは各分野ごとに自分のパートナーを置くというような、全てのジャンルを一緒にして付き合わなくても良いのです。ビジネス上ではパートナーだけど、プライベートとは切り離し付き合う、といったような関係性がより一般化し、「自分がどこまで心を許せるか」割り切って判断するようになるようです。

そんな中で、今のタイミングの動きとして、自分の心と向き合い、人間関係の仕分けをしていくような、新しい変化が始まる予感です。


〜旧卯月 新月の願い(引き寄せの法則)〜

KeyWords「つながる友・縁」「(魂の)課題」「新しい」「チャレンジ」「メッセージ・ヒント・サイン」「未来」

※人間関係の新しい変化、メンタルと共同パートナー
ソウルメイトとの出会いがあったり、仲間と共に成長しながら人生の課題を乗り越えていくようになる。
→なので、何をしていきたいか、するつもりかを事細かくイメージ、書き出し、リアルに宣言することが大事です。

※新しい人間関係、システム、テクノロジー等を作ることを手がけるキッカケやチャンスの到来。
→まずは意思を決め、動き始めることから運も動き始めるものです。自分はどう動くかをイメージし、目的にリーチするためにどんな活動ができるか調べることが大いに役立っていくでしょう。

※誰かとの会話の中で、やけに心に響いた言葉や、どこかで何度も耳にするフレーズはメモを取っておきましょう。
→すぐにはインスピレーションが来なくても、その後、その意味が何を表しているのか気がつけるかもしれません。


**感謝の願いのポイント**
未来の進みたい方向を目指して「私は(どう〜)なります。その為に、〜のように動くきます。ので、そうなるように導いてください」と、信じ、先に叶えてもらえるという前提で感謝しましょう。その時、フォローの方法は指定しない方が良いようです。お任せしましょう。私達が思っているよりBestな方法を見つけてくれるでしょう。

〜YUCA‘s メッセージ〜
これから次の時代に入っていきます。従って、人々の思考も変化していきます。

「戦う」時代は終わりました。だからこそ、「自分さえ良ければ」という偏った思考を持ち続けていると、気が付いた時には一人になってしまいます。

戦って奪う動物的本能は徐々に衰退し、戦うより協力し、痛みを伴わず賢く得ていくという、合理的な考え方になっていくのでしょう。
しかし、それは全員がそうなるわけではなく、同じ主義の人達だけで集うような、ある種のグループに分かれていくことになるようです。
今までは国というグループだったものが、グローバル化され枠が取れ、同じ思考を持つ人たち同士が集うようなイメージでしょうか。

それがこれから徐々にやってくる、いわゆる宇宙時代です。
これからは賢く、どうやってより良く互いに、敵を作らず痛い思いをしないで幸せになるかをシェアしていくことが重要となる、愛の時代が始まります。この新型ウィルスによる自粛・ロックダウンの間に、自分を見つめ直し、本能をこのに目覚めさせるチャンスの一つでもあると思います。

私達は必ず復活します。そのために生かされているのですから、そのためには、助けあいましょう!

本日も最後まで読んで下さいまして ありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。