見出し画像

【2023年4月20日の新月】旧弥生の新月運勢エネルギー

みなさんこんにちは!暖かい日が続き、ついには暑くなってきましたね!

明日の20日 (木) 13:13牡羊座で 旧弥生(3月) の新月を迎えます。

今回の新月では、インド洋・アジア・オセアニアで金環日蝕が見られる少々スペシャルな日となっております。

残念ながら日本では地理的に難しく、太平洋側の一部でほんの少しだけ部分日蝕が見られるかも、、という程度でしょう。
(日本の太平洋側で、14:21〜40の間見られるかもしれません)

ギリギリで日食が判り難いそう。。

日本で次に金環日食等特別な現象がが見られるのは 2030年6月1日北海道です。見に行きたいものですね!


今回の新月がもたらす運勢エネルギー

運勢エレメント

【月名】
2023年4月20日(木) 13:13 牡羊座新月
令和5年 旧弥生 朔(一日) 
期間2023年4月20日〜5月19日

【ありそうな事柄】

「一人活動」や「自分と向き合う時間」が増えそう。
賢い判断をするため考え事をする時間が増えそう。もしかしたら、誰にも言えない秘密ができるのかもしれません。自身の胸の中で対話する時間が増えそうです。

「甘い誘惑」に注意
あなたが自分自身と向き合う時間が増えるのは、良いことです。しかし、その時間が増えると、時に誘惑に直面することがあります。例えば、儲け話や損得問題、ダイエット中なのに食事に誘われる、危険な恋のお誘い、ギャンブル・酒・ゲーム・色恋など、依存性のある誘いがあるかもしれません。

このような誘惑に直面すると、あなたの心は揺れ動き、未来の目標を曲げかねない選択を迫られることがあります。しかし、自己管理をすることで、正しい選択をすることができます。自分自身を信じ、自己管理を徹底することが、誘惑を断ち切るための最も重要な要素となってくるでしょう。

あなたが直面する誘惑は多岐にわたりますが、自己管理を徹底し、自分自身を見つめ、冷静に考えることで、誘惑を乗り越えることができるでしょう。

キーポイント
自分の個性や才能を活かして!
直感」もあなただけが持つ感性です。心の感覚や理性を重要視してくださいね。私利私欲に負けず、もし「ちょっとまずいかも」と感じることがあるのなら、それは本能からのメッセージかもしれませんよ。 後悔する前に賢い判断をしてくださいね。この時期はしっかりと物事を見極める必要があるため、勘を頼りにしてくださいね。

【開運メッセージ】
あなたが今取る選択によって、人生が大きく変わることがあります。ここでの選択によっては、予期せぬ展開が待ち受けていることもあります。落とし穴には気をつけて、直感や理性を働かせて避けましょう。これは、人生の試験であり、トレーニングです。選択に責任を持ち、困難を乗り越えることで、あなたの「人間力」や「精神性」を向上させることができます。未知の展開に向かう前に、自分自身と向き合い、選択の結果に注意しましょう。アスレチックのようなものだと思って乗り越えましょう!


星からのメッセージ 〜牡羊座の新月〜】

新しいスタートを切る準備が整いました。これは素晴らしい経験の始まりです。夢や希望に向けて積極的に行動して行きましょう!自分自身にチャレンジし、新しいことに挑戦してみてください。年間の計画や長期的なプランを立て、一歩ずつ進んでいきましょう。もし迷うことがあるのであれば、積極的に取り組んでみましょう!
新しい出会いもありますので、前向きに臨んでください。今は諦める時ではありません。焦ったり、急いだりすることなく、長期的な視点で進んでいくことが大切です。友好的な態度で人間関係を築くことで、運も上手く流れるようになるでしょう。未来に向けて前向きに行動しましょう!

夢や希望といったポジティブな将来の目標に意識を向けましょう。今が叶っていく道にいると思ってください。長期戦になるかもしれないので、すぐに諦めず、焦らず、急がず、結果を求め過ぎず、ゴリ押しせず、人間関係をできる限り友好的に保ちましょう。厚かましい態度やマウント発言や行動に気をつけ、張り合わないようにしましょう。そうすることで、長い付き合いになるからこそ、上手く運が流れることになるでしょう。


GWまであと1週間ちょっと。
今年は2019年以来の長連休と規制も解除されたこともあり楽しいことがあるかもしれませんね。

運気的にも賢く・誠実に行動することが良いので計画を立てていきましょう!


本日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。