見出し画像

【2022年2月1日の新月】旧睦月の新月、旧正月と開運・運勢エネルギー

みなさんこんにちは。

新春のお慶び申し上げます。
と言いますのも、本日は2022年2月1日は、旧暦の元旦、いわゆる「旧正月」です。今でもその暦を使っている中国では「春節」と呼ばれており、最近では耳にしたことがある方も多いと思います。皆

そして4日には太陽黄経が315度とな理、ここから1年をカウントしていく「立春」を迎え、いよいよ本格的に2022年の運勢が動いていくことになります。

開運日や今回の新月の運勢エネルギーを予(よ)んでみたいと思います。


2月の新月と満月の日程
新月:1日(火) 14:46   水瓶座で旧睦月(1月) 新月
満月:17日(木) 1:57  獅子座で 旧睦月(1月) 満月


2022年2月1日 (火) 14:46 水瓶座で旧睦月(1月) の 新月 運勢エネルギー

【全体】
まさに、「今まで」と「これから」とを分けるような、これからの特色や方向性が変わってきたなと実感できるようなことが起こりそうです。

急転していくのか、じわじわ変化が現れてくるかは事と場合によって違いますが、まるで「運命の輪」が新しい運命周期に入ったような感覚で、今までは当たり前としていたことが当たり前ではなくなる「違和感」を感じることがありそうです。
まるでそれは、時計の針が大晦日の23時59分から元日の0時に移るイメージ。今までと何ら変わらない時間の継続でありながら、もう新しい仕日付として動き出しているよう。

そんな自然の流れの中で、新しい事の始まりや展開が起こるようです。

例えば、「過去」の出来事を振り返ることや、自分の培ってきたものや成果や実績を活かせられないかについて考えること、今から将来のために何ができるかを模索するなど、今までのライフスタイルを思い返し、「これでよかったんだ」と自分の中で一旦満足するよう「心の区切り」を感じることがありそうです。そうする事で、徐々に次の挑戦や新しい出来事・始まりを受け入れ、新路に踏み込んでいく心構えがされていくようです。

そのため、過去の「運の種蒔き」から縁が育ってくることや、このタイミングでまた再会や思い出させる出来事がありそうです。
例えば、昔紹介された人から連絡が入ってきたり、以前無くなった仕事が蘇り、再びオファーが入ってきたり、以前お世話した人から感謝されたり、縁を結んでもらえるなどなど、過去の自分の行いによる運の収穫・ご褒美がもらえそうです。


水瓶座のエネルギーは過去を水に流し、引き摺らず、新しい気持ちでポジティブな前進を心にとめることで、大きな変化と力と結果に結びつけられていくといった作用があります。それにあなた独自の自由な発想も奇跡とチャンスを呼ぶ事になるので、自分から湧いてくる「やる気」大事にしていくと運を拓いて行くことができるでしょう。

ただし、思いついたら即行動ということではなさそうです。本当に動き出すのはこの先で、これから起こる出来事により導かれていくので、焦らずにいましょう。じわじわ変化への兆しがあなたの現実に届けられることになるでしょう。

また、こういうときは運気が変わる時なので、「突然の睡魔」が襲ってくることが多くなりそうです。それは運命の予定変更や修正のため、魂の中に新プランをインストールするため、自我を解き放たせる故の眠さなので、眠くなったらちょっと休憩する事が良いですよ!



運勢エレメント

【月名】
2022年2月1日 (火) 14:46 水瓶座の新月
令和4年 旧睦月 朔(一日) 旧正月(春節)
期間2022年2月1日〜3月2日

【キーワード】
「今までとこれからの分岐点」 自然な流れの中での違和感
「新しい始まりや展開」 方向性の変化、意識の変化
「過去を思い返す」 未来のため、過去の出来事による受け取り・報酬
「新路」 新しいライフスタイルや生き方を考えるようになる。幸福な未来のために!
「突然の睡魔」運気が変わる時ということ。今後の予定変更や修正のため、魂の中に新プランをインストールするため


【ありそうな事柄】
• 人事異動や転職や引越しに限らず、初めて手掛ける仕事や出会い、新しいジャンルのなど、方向性や経験のない事をする事になりそう。転機の予感。

• 過去に起こったことが、今になって返事があったり、それと類似した思い出すような経験をしそう。

• 将来の事を考えるからこそ、新しい方向に気持ちが向いて来たり、チャレンジしてみようと思うことが見つかる。

・強烈な睡魔に襲われる。やたらと眠くなる。 


2022年2月の開運日について


*1日(火):(受死日:ネガティブパワーの強い日)(狼藉日:陰陽家では全て失敗する日)
  暦の上ではとても良くない凶日とはなっているのですが、春節(旧正月)を迎えます。本当の2022年の運気が動き出す日。

*4日(金):鬼宿日、 (狼籍日、仏滅)
暦の上では良い日とはいえませんが、立春を迎えます。太陽黄経が315度になった時で、この瞬間から「春=新年」という新しいサイクルの始まりと読みます。
立春の前日は「節分」となります。

◯ 5日(土):一粒万倍日、大安、 (血忌日:血を見ることはNG。)
同じ目的や価値感・感性をもつ人と縁ができそう!相手の言葉や行動の中にあなたが探している答えや導きがあるかも。

◯ 6日(日):寅の日
もし今後の選択についてや、問題の解決についてどこを着地点にしようかなどの葛藤を抱えていることがあれば、それはあなたが進化しようとしている経過点です。この経験は未来にとって大切なスタートになるでしょう。


◯ 10日(木):一粒万倍日、 (仏滅)
運の流れに身を任せると吉。考えすぎは迷いと恐れの元です。待ってみることも◎

◯ 11日(金):大明日、大安、
これからの始まりとまる「きっかけ」や「ひらめき」に出会えそうです。これから歩む道で、別のライフスタイルがあることにも気がつくことになりそう。

◯ 17日(木):一粒万倍日、大安、(血忌日:血を見ることはNG。
欲望を叶えるチャンスや充したい本能が盛り上がりそうな時、出費の超過には気をつけましょう。

◯ 18日(金):寅の日、大明日、赤口(正午のみ吉:11時~13時)
話や状況が急展開することになりそうです。あなたの行動が未来を動かすことになる時なので、自分の思いを決行するくらいの勢いと気合いで進むと、現実になっていくイメージです。

◯ 22日(火):一粒万倍日、大明日、(仏滅)
自分の予想とは違うかもしれませんが、未来に希望が持てることがありそう! 良い話が入ってくるかも。

◯ 23日(水):大明日、大安
人生や未来の方向性に新しい道が見つかりそう。「転機」につながるヒントや気づきやきっかけがあるかも。



これから、各自各々で人生の新たなターニングポイントを迎える
ことになりそうな運気です。
新時代に必要な精神力や、社会の土台が本格的に築かれて行くことに
なりそうです。今月も「心」を楽しくしていきましょう!

本日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。