見出し画像

【2021年1月29日の運勢】旧睦月の満月の運勢

こんにちは!スピリチュアル・ヒーラー YUCA です。

ステーホームの期間が長引いておりますが、みなさまお家時間いかがお過ごしでしょうか?自分のためにも自分以外の人のためにも今一緒に頑張りましょう!


明後日は、2021年1月29日(金)ですが、旧暦では師走月(12月)の満月を迎えます。

この満月をアメリカ先住民であるインディアンはWolf Moon (ウルフムーン:狼月)と呼びます。澄みきった冬の夜空に満月と狼、自然の厳しさと美しさをイメージさせる頃ですからね。


YUCA流
2021年1月29日(水) 4:17 獅子座 で旧師走月(12月)の満月の運勢


【全体】
現代のカレンダーではすでに新年を迎え、2021年1月も月末に近い29日となりますが、月の満ち欠けで時を表す旧暦上では、まだ昨年の師走(12月)の中旬であり、運の流れもまだ去年の成分を残して動いている状態なのです。
そのため、まだ昨年の流れを持つ縁や、これからつながりが出てくる新しいご縁が共に浮上してきやすかったり、ご縁の勢ぞろいといった運気になりそうです。(コロナという想定外のこともありますが…)

今の時期は今後(今年)に関わる“運命の種蒔き”になっているからとても大切な時です。
特に「協力」「助け合い、相互扶助」「提携」「援助」といったサポートのエネルギーが強くなる時なので、将来、助け合えるつながりになる人と引き合うかもしれませんね。

それには2021年は「“本能/個性”が成長するための見直しと研磨」が行われる年なので、今年は特に心の世界(精神性)のお勉強に焦点が当たります。価値観に目が向けられやすくなり、経験を通して新しい、今までと違う認識に変わっていくことになる流れを持つようです。

そんな、今までと違う価値観/精神性にアップデートされるため、あなたの心がふるいにかけられるような出来事がありそう。この行程は、まだ心の準備が整っていない人には多少厳しさを感じることがあるかもしれません。
精神が成長するに当たって、自分と向き合うことが多くなるでしょう。
自分の心との向き合い、それには葛藤もつきもの。また、分析や自分の中でも再確認するようなことが多くなるでしょう。

これを経験することで、相手の気持ちについても理解が高まります。そうなるとあなたの精神性がアップデートされたということです!
こうしてあなたのように、新しい感覚を持つ人が増えてきて、仲間が見つかって行きますよ。

今月は、上記のような事柄の気づきを得るために、心を見つめ直すレーニングが行われる月。

なので、引き寄せも「メンタル面」や「問題解決」「気がついていない点」「必要な物」などのことについて動きやすいかと思います。問題解決になる動きやサポート、援助、アイディアなどポジティブな希望の光が入ってくることになるでしょう。

「人を見下す」「損得勘定」「人を上下に見分ける人」「保有しているものでその人を図る」などといった価値観がある人は、このタイミングで一度厳しい見直しの洗礼がありそうです。


運勢エレメント
【月名】
2021年 1月29日(金) 4:17
令和二年 旧師走月(12月) 満月 (獅子座)


【運気】
去年の縁とこれからの縁が共に訪れやすい、ご縁の新旧交代と未来の種蒔き時期。未来のために必要となるサポート(経験値/人)が現れる。
気づきを得るために、心を見つめ直すレーニングが行われる月。


【キーポイント/キーワード】
助け合い=縁:協力、提携、共和、援護、支え合う
不安定な心: 冷静な判断、内向的、ワクワクしない
自分の心の分析: 葛藤、迷い・不安・欲・本音の理由を見つける
良い方向: 解決、精算、うまくいく、良い展開、希望が見つかる


【内容】〜ありそうな事柄〜
• 気持ちが自分の内側に向く (センシティブに注意)
• 精神性や意識改革になるような出来事や人との出会い
• 援助/サポート/助言/アイディアをくれる人との出会い。⇨ 自分から手をあげて求める事も大切。


【引き寄せに有効】〜満月の感謝〜
・メンタル面の意識改革 
ほしいご縁などを具体的に。
例:私は常にポジティブに細かいことは気にせずに進んでいくことができ、同じ目的を持つ人と良い結果を生み出す作業や仕事を進めることができて楽しいです。
(自分の気持ち+どんな人と出会い+どんなことをしているか+楽しい!)
ここまで具体的に思い描いてみてくださいね。


・自分の悩みの分析と解決法に対する願い。

  アドバイスと導き


大切なのは満月の感謝は手放すこと。執着しないこと。すでに満たされているイメージで求めないことですよ!


今月もあと4日、もう今年の12分の1が終わってしまうのですね! 
早いものです。



毎月1日にアップしているYUCA流 誕生日数別に予(よ)む2月の運勢も1日(月)にアップ致します。

見ていただけたらやり甲斐になります。
宜しくお願い致します。


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。