見出し画像

自己紹介✨

はじめまして。ユカです。
私は普段人事の経験を活かし、
𝕏で転職初心者さん向けに情報発信をしています。

本格的に開始して約1ヶ月、フォロワーさんが100人を超えたので改めて自己紹介をしたく書きました。
ユカってどんな人?なんで𝕏してるの?など思っている方がいればお目を通していただけると幸いです😌

まず簡単に私の経緯をまとめると、
新卒を3ヶ月で退職
2回目の転職で人事のキャリアをスタート
3回目の転職で歯科医院に転職し、
人事ポジションに就く前に現場経験の一環として医院のDA(歯科助手)やTC(カウンセラー)として勤務
4回目の転職で現職となる商社の総務人事として勤務しております。

中でも歯科医院での経験が𝕏を始めるきっかけとして大きな理由となっています。
現場の方たちと意見交換をしていく中で、
・将来への漠然とした不安
・環境を変えることへの恐怖
・自分への過小評価
・転職したいけどめんどくさい
など多くの方が転職活動の『始め方』がわからないという状況で、可能性を狭めている方が多いなという印象をそこで持ちました。

私の𝕏の発信はかつての現場経験でお世話になった彼女たちに向けてのものが大半を占めています。
願わくば彼女たちに届けばなと思っています😌

まとめると私は転職の始め方がわからない『転職初心者』向けに発信をしています。
かつての彼女たちと同じように転職の始め方がわからない方、転職活動が上手くいっていない方、やりたいことが決まっていない方、活動の励みになるのでスキ、コメント、フォローお願いします✨

𝕏:@yuca_tenshoku
こちらもフォローお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?