見出し画像

Youはなぜ書くのだい?

最近、忙しくて目が回ってるのに、毎日noteを書いている。書かずにはいられないに近いかもしれない。

内容的に悶々としてて吐き出したいのだと思っていたのだけど、どうやらそれだけじゃなかった。

なんかね、仕事でちょうど情報発信しまくって、人からの疑問質問にお答えし、いつになく話している時間が長いのだけど、仕事で発信したり説明していることって、自分の意思には関係ないのであり、さらに言うとぶっちゃけどうでもよい案件でもあったりする。あ、私個人にとって、どうでもいいってことね。誰かにとっては大変重要なことであることは理解してますとも。でもぶっちゃけどうでもよかね。職場の人に聞かれたらどつかれるな。

自分の思いとか意思を抑えて、あくまで組織の一員として対応しているから、立派な社会人の一人ではあると思うけど(たぶん)、あれ、私ってどういう感じだったっけ?みたいになることがここ数日多くて、ちょっとロストするのである。

ロストしたときに、自分だと感じられる自分に戻るために多分書くのだろう。書いてるときは仕事モードから解放されている。仕事でもずっとパソコンをカタカタカタカタしてますけど、noteを書く時のカタカタとはちゃうんです。「お疲れ様です」「お世話になっております」から始まり、「宜しくお願いいたします」で終わらない文章でやっと自分に戻れるのである。

今日はいつになく内容が薄くなってしまったけど、この時間がないと明日も頑張れない。今日って木曜じゃないのね。朝からずっと木曜だと思ってたのに、カレンダーを何度確認しても水曜なのよ。Snow ManのYoutube配信日だから水曜日なのよ。マジ一週間、なげえ。今週また土曜出勤だし、もうそろそろ嫌になってる。

プチストレスなのが、事務所で最近ミニGを頻繁に見かけること。今朝なんて、電子レンジ開けたら出てきたんだけど、どういうこっちゃねん。もう二度と使わねえ。

この記事が参加している募集

noteの書き方