見出し画像

バツイチやさぐれ女の悩み

モヤモヤシリーズ。最近頻度高め。

先日婚約した友人のサプライズお祝いをやると共通の友人から連絡が来て、本人しか来ないと思いきや、旦那さんも来るって。深く考えなかったけどそりゃそうか。なんか急に行く気がなくなり、どうしたものかと悩み中。誘ってくれた友人には会いたい。祝いたい気持ちもある。単独で祝う自信がないから。

うーん、どうすんべかな。

離婚して間もないバツイチやさぐれ女が、多分初めて付き合った人とゴールインしてキラキラフワフワしてる友人のところに行ったら、思いっきり毒を吐いたりしてしまわないのだろうか、って心配。有害物質を放出しまくる可能性大。

こんな感じなので、とりあえず昨日から体調がイマイチでドタキャンするかも、と嘘をついた。ギリギリまで自分のメンタルをチェックして、OKならGO。NGなら NOT GO。ほら、寒いし。風邪ひいたら大変だし、うつしても大変だし。

関係ないけど髪を切った。ショートからショートなのであんまり変わらんけど、とりあえず寒いわ。髪もフルカラーしたし、人前に出る準備は整った。はず。

私はスピリチュアルなものを信じてるわけではない、って何回も書いてる気がするけど、スピリチュアルな話をします。以前占い師に、髪には悪い気が宿る、と聞いたことがあり、気分がイマイチな時は髪を切ることにしている。ちなみにおでこを隠すのも悪い気が抜けにくいらしいから、前髪なしの方がいいらしい。私はつむじの関係で前髪作らないから関係ないが。

男子スケートを観ながらまた泣く、バツイチやさぐれ女。今まで考えたこともなかったけど、どれだけミスしても、最後まで一人で滑り切らなきゃいけないってすごい精神力が必要だと思う。フリーは長いから特にそう思う。17歳とかの若い子が滑ってる姿はオバサンには感動しかない。