見出し画像

Yes I speak English よ

たまにルー大柴になる者です。

クロアチア戦をなかなかなテンションで応援し、途中ゴールシーンで泣き、体を張ってディフェンスしてるのに泣き、最後のPKで泣き、いつになく泣きまくってしまった。

色々な人が色々なことを言ってる中の私も一人なのだろうけど、個人的にはなんか良いものを見せてもらったと思ってる。120分の試合ってちゃんと観たの初めてだけど、スタメンの選手が最後までプレーしてたの、すごいと思った。試合終了後に、それまで試合中は冷静でクールな印象だった選手が泣いてる姿はなんとも言えなかった。まずは何よりお疲れ様でした、それだけお伝えしたい。

おかげさまで信じられないくらいの寝不足で、朝からコーヒーがぶ飲み。昼ごはん食べたら絶対寝ると思ってオートミールを少量だけ。その後、英語でオンラインの会議を3時間。司会してたのもあって口がおかしくなったわ。

普段からそんなに英語が上手いわけではないんですが、眠すぎて眠すぎて、途中からマジで自分が何を言ってるのか分からなくて、同じフレーズを3回繰り返し、参加者の目が点みたいな。一応現地代表なのにやべえな。

かといって、私の場合は日本語もそこそこイケてない中、今日は日本人の同僚に送ったメールもめちゃくちゃで、めっちゃ確認が入る。やべ。すんません。

寝不足は言語中枢に影響を及ぼすのではという考察でした。

I'm so sleepyなんです。だからI’m gonna go to bed soonです。その前にfaceをwashしなきゃってめんどくさー。