隔離飯

画像1 今のところこれが一番うまい。空芯菜ぽい(多分違う)葉菜とハーブと大量の生姜と牛肉、多分タマリンドで酸味をプラス。超うまい。なお、現地の一般的な料理なのかはよく分からない。どんな料理もシャバに出て食べないとね。
画像2 これもうまい。米の麺に優しい味付けのスープ。エビもイカも柔らかくてうまい。ニンジンと大根がなぜデカい塊なのか謎。このザブザブスープ、半分残して次の食事で食べる感じが多い。
画像3 見た目がよくないけど感動したので。アボカド、日本の標準の1.5倍くらい。シーズニングソルトとこちらも巨大なライムを絞っただけのサラダ。無理かと思ったらペロリと完食。その横のパズーパンの目玉焼きがぐちゃぐちゃなのはわざとです。火を通すために潰したのさ。見た目悪いけどこのパンもなかなかうまし。ライムが一個10円。がは、毎日ライムジュース。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,897件