見出し画像

ムダ毛処理とニンニク

二つは特に関係がありません。ニンニク食べてもムダ毛は減りません。

今日も寝不足。なぜ夜中に騒ぐのか。後ほどクレームのメールを入れておかねば。この宿は客のレベルが下がってきてるんだろうな。値段上げたくせに質が下がるってホントムカつくわ~

昨日ぼやいた通り、なぜそうなったのか覚えてないのだけど急に薬局に行ってワックス脱毛キットを購入。なんと300円。夜中に一人べりべりやりまくった。楽しい。ストレスたまってるからか、力を入れる行為というものがまず発散になり、痛みと共に抜けてく毛。きれいに毛が抜けたらなんだか勝ったような気分になる。だんだんと勝手が分かってくると狙い通りに毛が取れる。またしても謎の満足感。この繰り返し。アドレナリンなのだろうか、ウハウハしながらやっていた自分がキモイ。

私はわき毛がない。年間3本くらいしか生えない。だから見つけたタイミングで基本抜くだけ。腕脚の毛もまあ薄いため、海外では基本処理しない。日本でも脚を見せる格好はしないため、スネは放置。腕は見えるところだけ、外出するときだけ剃る。冬は一切剃らない。

欧米人と生活したことがあるが、スネは剃っていた気がしたが、腕は剃っていなかった。そもそも北欧の人だと体毛が金髪。剃らなくてもキラキラなだけである。これに憧れて、20代の頃はよく腕やスネ毛を脱色していた。太陽に当てるとキラキラした毛。良い感じであった。が、薬液が痛くて断念。

アジアの人はもちろん体毛が黒で剛毛であることも多いが、スネ剃らない。腕はもちろん剃らない。ボーボーである。でも気にしない。処理してんのワキくらいじゃないかなと思う。しらんけど。

昔から気になってるのだけど、なぜ腕毛を剃るのか。誰か答えを教えてくれ。別によくないか。ボーボーだったらあれかもだけど、一般的に遠目から見て毛が生えてんのなんか分からんやろ。スネはなんとなく理解できる。スカートはいて(私ははかないけど)そこから見えた足がボーボーだったらちょっとおや?ってなるから。でも腕はいいと思うんだよな。日本の七不思議に入れておいてほしい。

旅行とかでなく、海外で生活しているとたまにこういう日本の不思議シリーズが気になり、そして日本に失望する。無駄が多い。

ニンニクをまた大量買いした。昨日はミニじゃがと一緒にオリーブオイルで焼いて塩コショウして食べた。なんと一食で4かけ。今日も夕飯はニンニクご飯(ただ炊き込んだだけ)とニンニク大量のゴーヤチャンプルー。またしても一食4かけ。

今週は月~金またすんごいスケジュールで乗り切らねばならない。だからエネルギーチャージも兼ねてニンニクなのである。知らなかったけど免疫力アップや冷え解消なんてのもあるのね。疲労回復効果に期待である。

東南アジアだと結構ふつうに朝からニンニクガッツリ入った食事出てきて、私は特に何の抵抗もなく食べるのだけど同僚に話したら「えー!」と言われた。いや、こっちがえーですやん。やっぱり暑い国はニンニク食べて元気をつけるのだろうなと思う。自炊だけど朝からガーリックチャーハンとか作ってますけど、何か。

毛がボーボーとかさ、朝からニンニクとかさ、一回他国で目撃&体験しちゃうと、どうでもよくなると思うんだけど、街で出くわす日本人はみなザ・ジャパニーズみたいな格好してて遠目で判断できるほど。ミステリーだわ。そのミステリーに溢れた祖国へ帰る準備としてのワックス脱毛。なんか変なの。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法