見出し画像

信頼されたら嬉しいのね

気づいたら日本に帰って来ていて少し経つ。忙しくていつどうやって帰って来たのかほぼ覚えてない。もちろん飛行機に乗って、なんですけどね。

今日は数ヶ月ぶりの日本での出社。終業時間間際に珍しく自分から色んな人に話しかけてみて、あれ、私って意外と人気者?と思うくらい、「わーお久しぶりですー!」とか「お会いしたかったです」とか、なんかめっちゃ自然に好意的に話しかけてもらって、シンプルに嬉しかった。

前の担当で一緒だった人とも同じテンションで話すことができて、思い出話やら何やら楽しかった。

不思議だなぁと思ったのが、業務で直接関係がないけど個人的に話を聞いたりしていた人たちが、端っこでコソコソ仕事をしていた私にわざわざ話しかけに来てくれて、「あの時はありがとうございました」と感謝されてしまい、ちょっとした恥ずかしさとともにやっぱり嬉しかった。

持ちつ持たれつ。見返りのためにじゃないけど、辛そうな人がいたら寄り添ってみるって大事だなぁと思った。その人との間でのやりとりに限らず、別の人にそれは繋いでいけばいいのであって。誰かに自分がしてもらった何かを、他の誰かにする。そんな感じである。ちょっちほっこりした。

という良い日だったんだけど、大寝坊から始まり、普通に遅刻した。なんか寝不足が抜けなくてずーっと眠い。体温調節に失敗してるんだろうな、必ず夜中と明け方に目が覚める。

そんなわけで火曜日だけどスーパーでにごり酒を購入。しかも原酒。しかもにごり酒だけ買った。やべえ女である。

どアップ。濃いー。

これで今日はよく眠れるはず。今週は出社多めなので毎晩飲んで頑張ろっと。