見出し画像

つつつツライ。気を抜いたらおしまい。

あーあ、しんど。

何が原因なのか、それとも根本的な問題なのか(実は大病を患ってるとか)、もはや分からない。とにかくしんどい。体の調子がずっとよろしくない。

で、考える。仕事か?うん、もちろん仕事はそこそこ忙しい。でもね、最近ガス欠気味だからパソコンを持ち帰っても家で仕事しないし、週末も一切仕事をしなくなった。しかも忙しいわりに定時で上がれている。ある意味、超正常なのだ。でも不調。

で、考える。あれか、この宿になってからずっと問題の、寝具合わない問題か?これはね、少なくとも40パーセントくらいは不調の原因だと思う。でもさ、短期滞在でマンスリー支払いしてるから宿を簡単に変えられないし、マットレス変えられないし、枕も売ってるけどハッキリ言って超枕難民な私にとっては運だし、まあまあStruggleしてるしているわけです。え、なんだっけ。この英単語の意味。忘れた。とりあえず今夜はタオル枕やってみよう。バスタオルがなぜか先週から三枚支給となった。ふはは。ちなみに10時には毎晩寝ている。

で、考える。運動不足か?まあこれはそうだと思う。先週末は不調を言い訳にプール休み。でも地味に謎のストレッチはやっている。歩かないのがイカンのだと思う。Door to Doorで車で送迎してもらい、お昼ご飯は遠くて片道250歩くらい。近いところは30歩くらいだもん。夜ご飯はデリバリーか最近は自炊。そもそも治安があまりよくないからフラッと散歩な感じでもないし、現地人は歩かないから車やバイクの中を一人で歩く気にもならない。そして極めつけの空気汚染がひどくて、あの霞の中、歩くなんて絶対に肺が死ぬと思ってしまう。とはいえ所詮はいいわけだな。

とりあえず原因ぽいものが3つあるから、それでよしとしよう。

不思議なのだけど、仕事中、オフィスにいるときは眠気とかはあるけども、基本的に通常を保てている。大丈夫なのだ。ところがどっこい、家に帰ってくると死にそうになっている。最近は即座にベッドにダイブである。やはり仕事中は気を張っているんだなと最近気づいた(気づくのおせー)。帰りの車に乗り込んだあたりで一日の限界がやってくる。あの瞬間に気が抜けて、いきなり疲れやら眠気やら、抑え込んでいたものが全て解放されるような感じがする。

はぁぁぁぁぁぁ。どうすんべかな。

今日は久々にインドカレーを食べてテンションが上がり、しかし血糖値も上がり、今眠くて仕方がない。しかし汗だくで帰宅したから風呂に入りたい。このやりたいこととやるべきことがおかしな順番で訪れ、私の体内リズムを崩しているのではと思ってしまう。頼むぜ、おい。

よくわかんないけど、引き続き笑いと睡眠が足りてない。最近の癒しはひたすら雪だるま。癒しをありがとう。