見出し画像

やっぱり女性が苦手だなと。なんか怖い。

やっぱり苦手なんですね、女という生き物が。

※ここに書くことが私の被害妄想かどうか、分析できる方いたらお知らせください笑。

気のせいだったらいいのだけど、私はほんの一部の女性には好かれ、多くの女性とは別になんの接点もなく過ごすのだが、なぜか一部の女性にものすごく敵対心を持たれることがある。それが怖い。いや、だってどこをどう考えてもあなたと同じ土俵に立ってないですもん。

これが厄介なことに、男友達をとられる、女性の友達をとられる、みたいに思われることが多い。私は別に取るとか取らないとかはなくて、ただその人の友達と、その人とは別の場所で別の関係を作っているだけなのに、それが脅威?に感じるのか、何かにつけて敵対心を剥き出しにされることがある。

恋愛対象を取られるならなんとなく脅威として思われるのは分かるけど、友達を取られると思われるというのはなんか不思議である。

最初は仲良くしていたはずなのに、気づくと私は仲間外れにされるというか、仲良くすることを妨害されたことが子どもの頃から何度もあって、それを男にされたことは一度もなく、必ず女である。しかも、そういうこと表向きはしなそうな感じの女の人ばかり。

シンプルに怖い。

毎回、私なんかしたのか?と思うけど、私は私として普通にいるだけであり、仲良くしたい人と仲良くする。でもそこにグループ感を出さない。だいたいサシで関係性を作る。だって別に仲良しグループにいたとしても、特に仲の良い人がいるのは普通ではないのか?話の合う合わないはもはや個人レベルの話なのだから、グループにいたとしても同じ話を同じテンションで話せる人と盛り上がるのは当たり前ではないのか?

わざわざ、私が仲良くしている人の気を引こうとして、私の知らない話題で盛り上がるのを見せつけて、どうだこのヤロー的な感じで見てこられたり、分かりやすく私だけを無視するように仕向けられたり。いや、興味ないし。でもそれをされ続けられれば、その人に対して好意は持てなくなるから、私はそのグループから自然に離れていく。結果として、その人の思い通り。天下が戻ってくるみたいな。

うーん、被害妄想なのか?自分で書いてて分からない。

でも、私のこの女性に対しての苦手意識は確実に子どもの頃からされた謎の意地悪とハブられ体験によるものだと思う。そしてこの歳になってもたまにそういう人がいて、えーーーと思う。暇なのかな。

私にはあなたほど魅力ないから、あなたの大切な人も別に私のところなんか来ないから、頼むからほっといてくれと、切に願う。そんなんだったら関わりたくないし。やっぱり最強スキルの無視しかないのだろうか。

えー、被害妄想?