見出し画像

先生、少しお時間いいですか?2

『ずっとキラキラと輝いていたい!!』

仕事は私の自慢であり、誇りです。
高校を卒業後からずっと働いている私にとって、
長期休暇なんてありえない世界!…だと思っていました。

私はアパレル販売員をしています。
主にBAGを中心とした店舗にいました。今は靴屋さん。
お客様に、キラキラと輝いて頂くコトを本気の喜びとして感じ、接客業は天職と自分で思ってます!!
長く働いているので、管理職・接客マネージメントなども経験しました。

『職場=人…恵まれている環境』

今までの経歴は一旦さておき…現在進行形の話。
私は革靴屋さんに勤めています。
少しの間、子育てと心に集中する時間が欲しくて無職でいた私を今の会社が拾ってくれました。
大好きな接客を伸び伸びとさせてくれて、楽しい現場。
スタッフ皆んなが個性的な人たちで、心温まる職場。
そして、その時の自身の環境への対応、休む勇気をくれた会社。

私はとってもラッキーガール🤞

さて、恵まれている環境ってどういうことなんだろうか?
『周りに恵まれてるね』と良く言われます。
ほんとその通りなんです!どんなに楽しく大好きな接客業でも、職場の雰囲気が悪いとそれも楽しめずキラキラと輝けないんですよね。だからこその職場の環境つくりは大切なのだと思います。

私が行ってきた『キラキラ輝いて働きたい』をするための環境つくりを、悩んでる人へお伝えできればと思います!!

次回は3つのブロックに分けて!
コミニュケーション力や表情力にご興味のある方も是非!
読んでいただけると嬉しいです🥹

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?