見出し画像

はじめる

note はじめてみました。

言葉って不思議だなぁ。と、思います。本来想いを伝える手段、だとおもうのですが、気づいたら中身が抜けてしまってただの空洞が、やりとりしていることもある。油断したら抜け殻。

でも、中身がビタッて詰まった言葉。ほぼ餡の薄皮饅頭みたいな、ほぼ中身!!みたいな言葉がくると、ズッシリ重くて、その一言に、ズドン、心撃ち抜かれたり、救われたりする。その人のお守りになったりする。言葉の力!ヤバい(安易)

そんな風に言葉が扱えたらいいな。って思ってました。文章書いた方がいいよ~。って何度かすすめられた事があったのですが、そのうち、そのうち、で、寧ろ、言葉から遠ざかる日々でした。

最近、友人とお話してたら、それぞれ自分と向き合う時が、来たね。というタイミング。そういうお年頃なのでしょうか。コロナで内観する時間が増えたからでしょうか。時が来たなら書いてみようかな、と、過去やら今やら未來やら、率直に、言葉に、出来たらいいな、と思ってます。よろしくお願いします。

📷は大好きながまくんとかえるくん。「おてがみ」🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?