見出し画像

祝日

夫婦生活一周年は、9月20日なので、実際にはどうにか無事にいや、楽しく、過ぎていったのですが、

その前に、一回揉めた、というか結構喧嘩しました。

原因は、9月18日が祝日か、否か。

それだけ、ただ、それだけ。

夫婦一年目にして、思ったのは、

「夫婦はなんでも喧嘩できる」

です。

事の発端は友人が18~20日三連休だ。という話をしていて、ふとカレンダーを見ると、9月18日土曜日が、赤字になっている。カレンダーが赤字というからには、祝日なんだろう。。と、わたしは思い、旦那さんに聞いた。

私、「18日休み?」

旦那、「休みじゃないよ。。。何で?」

私、「いや、何か祝日らしいから。」

旦、「え、、何の?」

私、「知らないけど、赤いからカレンダー」

旦、「は?祝日じゃないでしょ?」

私、「いや、別に祝日なら休みなら一緒過ごせるかなと思っただけだよ!!」

みたいなやり取り。。既に臨戦

でも、カレンダー赤い。。

このカレンダーは、私のお友達のイラストレーターサトウユカちゃんが作ってるもの。かわいいカレンダーですね~( o´ェ`o)

画像1

確かに赤いんです😅

私、「ほら!赤いじゃん!赤いから言ってるんだよ!!(すでにイライラ)」

旦、「は?そのカレンダーおかしんじゃね?何のカレンダーだよ!グーグルで調べても出てこないぞ。てか25日も赤い変だよ!!なに見て作ってんだよ?(すでに怒ってるようにみえた)」

私、「いや、カレンダーが間違ってるとかある?てか友達が作ったカレンダーだよ!おかしいとかく言わないでよ!!(と、友達を悪く言われたと思いかなり怒り)」

で、、、この時点で、グーグルわたしも、見るんだが、やっぱり祝日じゃない(笑)

画像2

そして10月カレンダーみてみると更に30日が赤い!!!

グーグル

10月は祝日ありません

と表示( o´ェ`o)

(やばーい(笑)ゆかちゃんのカレンダーやばーい(笑))

と、なって、わたしは、

私「ほんとだ、、ね。祝日じゃ、、ないね。。ごめん」(素っ気なく、内心バタバタ)

ってなっりまして、でも、旦那は自分の言うことよりも友達のカレンダーを信じるワタシにかなりモヤモヤを残したまま。。その日が終わりました😂

次の日の朝

わたしは早速、問題のカレンダー作者イラストレーターのサトウユカちゃんにLINE。なんか意味があるかもしれないしな~と思って

すると

ユカちゃん「ほんとだー!ごめん旦那さんがあってるー!入稿バタバタしててチェックできてなかったんだー!笑えないよねごめーん(笑)」

やっぱりそ~だよね~いやいんだよあるよねあるよね(*´~`*)

これは、このあと、サトウユカちゃんのInstagramにもて訂正が載っておりました。良い仕事したかな(^^;

いや、ほんと。。問題は

この、何行かで、済む話

「な~んだ!そっか~!」

友人にはできるこの、自然な対応。

が、 

ちょっと夜寝るの押してまで言い争う事件に発展しちゃう積み重ねをした夫婦一周年まぢかって事ですよねぇ。

理想の仲良し夫婦、志村けん、桜田淳子バカ夫婦から離れてる~。。あの夫婦も揉めてるか(*´~`*)そっか可愛いがぬけちゃてる。。

と、思って、なぜそおなってしまっうのか?

最近勉強してるタロットに聞いてみたんですね~。

すると

画像3

こちらの二枚が。

一枚目ソードのペイジ逆、二枚目ワンドの2逆

なるほどと。。常に警戒している。つまり、相手を敵と、思ってるんですよね~。。アワワ(;´゚д゚)ゞ確かに最近、なんか、言われる度に悪いこと言われるんじゃないか?と、警戒、、臨戦体制に。。更にアドバイスでは傲慢な態度になってないか?相手の気持ちを確認して~って。その通り過ぎてアワアワ。。

味方。。

一番近くにいる人は、一番の味方でいたいし優しくしたいですよね。これって夫婦あるあるの身内あるあるですよねきっと~(*´~`*)いや、面白いくらいになんでも喧嘩できるんだな夫婦って!って思ったんですが疲れますねこのコミュニケーションは。。エネルギーがいる。

なんか、自分の未熟さが露呈されますよね、、夫婦って!!みんなどんな風に仲良く過ごしてるのかな~って夫婦の声が聞きたくなりました。アドバイス聞いて成長したいです。まずは剣を手放して丸腰で🤝平和の基本に立ち返ろう!っと、カレンダー事件を経て思いました。あと、やっぱりタロット面白いですね~。78枚からの2枚🕵️(ただいま副業にすべく絶賛勉強中ご興味ある方は是非モニターになってくださ~い☺️💗)

そしてそして、喧嘩に巻き込まれた?むしろ発端?のイラストレーターサトウユカちゃんが来年のカレンダー早めに作成した!とのことです確認しないと~(笑)

ミンネで発売されてまーす

とても

かわいい😙💗

https://minne.com/items/29574290

よし、毎日投稿2日目

目指せ夫婦円満(*´~`*)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?