見出し画像

1年の始まりに

2024年
あけましておめでとうございます❣️
本年もよろしくお願いします。

今年は辰年。
甲辰の年。

新年
新しく迎える時
太陽が燦々と昇るかのごとく
力強く昇龍する龍のエネルギーの如く、
さあ、どんな年にしていこうか
何かをスタートするには最適の年と言われながら今年もワクワクのスタートと思いきや
何かを無くさねば何かが埋まらないかのように、
ほんとに驚きのため息しか出ない
不安な新年スタートになってしまった2024年と、心は複雑です。

残念な事が続き
これら事変を
私たちがどう受け止め、
前に進むべきなのか

明日は我が身と
命があることは当たり前ではないこと
そして普通がいかにありがたく
私たちの今が
誰かに守り守られ幸せであるかを
いま1度自覚し、
改めて感じることが大切

とにかく
今は一人一人の想いや思考が現実を作る事と
改めて自覚せざるを得ない、
色んな局面に対し
前向きに祈ることしかできない
そう思う自分がいます。

人が何かを忘れかけた時、
得もしれぬ局面、
災厄や、事の変化を通して
何故なのかと再度思わされる事に
頭を抱えざるを得ないのは
当然のこと

何がいいのか悪いのかを
判断するタイミングが
色んな事象や形で
訪れることはある

大袈裟ではなく
こればっかりは平等にくるものなのか、
誰にでも起こりうる事なのか、
そう考えてもおかしくないことと
思ってしまいます

辰年の龍のポジティブなエネルギー強い年を、
これ以上予測不可能な事が起こる事無く、
色んな不安はあるけれど、
一人一人の持つ心とそのエネルギーを
良い方向に持っていく
そして強く保ち、
波動高く
どんな状況でも生きてるだけで
それだけで素晴らしいと
そう想いながら
ポジティブに生きていこう!
そう思いを告げながら

さすが容赦のない龍の力ではあるけど
良くも悪くも作用するのなら、
ならば、よく作用して下さいと
祈ります🙏

きっと大丈夫。
笑顔が世界を変える!
笑顔いっぱい溢れる
1年に変えていこう

悠福己書道場


今年1年も来年も
皆さまのご発展、ご健勝を祈り
健康第一でいきましょう🥰

今年も私の活動が
少しでも誰かの力になるよう
顔晴って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?