【明日から使える】ケアマネ営業テクニック&心得22選〜僕はこれで新規28件獲得しました〜
見出し画像

【明日から使える】ケアマネ営業テクニック&心得22選〜僕はこれで新規28件獲得しました〜

ユウ

こんにちは。
ケアマネ営業歴10年のユウ(@yuyuhoimin)です。

「今よりも新規依頼が欲しい‥。」

「営業時のトークがマンネリ化してきちゃって変化が欲しい‥。」

「いざケアマネのいる居宅や施設に訪問すると緊張しちゃう‥。」

「準備もしたし、ノウハウも学んだのであとは実戦で使える話術が欲しい‥。」

上記のような悩みを抱えていませんか?

ぼくは元々超絶コミュ障で人前でしゃべるのが大の苦手でした。

中学生の時に体育館の上で部活の表彰をされる時なんて名前を呼ばれて「はい!」と返事をするだけでも足がガクガク震えて、声なんてかなりビブラートがかかっていました。

そんなぼくですが、介護の現場職員から何故か営業を専門とする部署へと異動になり最初の方はかなり悪戦苦闘しました。

その後、いろんな人に教えを乞いながら自分自身でも動画や本で勉強しました。

そして数ある介護サービスの中でも最も利用率が低い(=依頼が発生しづらい)訪問入浴サービスで、
単月の新規獲得実績がアベレージで20を超えるようになりました。(2021年の1年間)

最近ではありがたい事にケアマネ本人から営業の相談を受けたりしています。


このnoteではぼくが普段使っている実戦で使える、ケアマネ営業に特化したテクニックを22個まるっとお伝えしています。


このnoteに書かれていることをやったからと言って必ず爆発的に営業が得意になるわけではありません。

ただ、ぼくが1ヶ月毎日新規依頼の電話がかかってくるようになるまでに勉強し、実践して改良を加えた全ての営業テクニックを公開しています。

このnoteに書かれていることはケアマネ営業だけではなく、
もちろん他業界での営業や普段の生活、ビジネスシーンにまで良い影響を与えるでしょう。


営業に関する書籍は広く出回っていますが、
ことケアマネ営業に関して特化して解説している書籍や記事はそう多くありません。

大衆向けの営業解説を聞いてもケアマネ営業に落とし込む作業が大変ですよね。


ですが心配無用です。

僕が10年かけて、インプットしてはケアマネ営業用にアレンジして効果検証しまくって、うまくいったテクニックを21個お届けしていますので。

具体的な会話テンプレも用意しています。

参考書籍:1秒で心をつかめ。/魚住 りえ、営業の魔法/中村 信仁、雑談の一流、二流、三流/桐生 稔、人は話し方が9割/永松 茂久、等々


ちなみに簡単なフレーズや、
台本は下記の記事で解説していますので
初めてケアマネ営業に挑戦する人や
おさらいをしたい人は併せてご覧ください。
無料です。

また、より新規依頼に直結する
じっさいに新規依頼に繋がった「7つの具体的な行動ノウハウ」
については下記のnoteにまとめています。

ただ、今回ご紹介するテクニックを体得すれば
上記のコンテンツははっきり言って必要ありません。

それだけ有益で再現性の高いものをお届けしているつもりです。

それではどうぞ。

珠玉の営業テクニックを手に入れちゃってください。

この続きをみるには

この続き: 7,371文字

【明日から使える】ケアマネ営業テクニック&心得22選〜僕はこれで新規28件獲得しました〜

ユウ

3,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ユウ

宜しければサポートお願い致します🙇‍♂️✨

スキありがとうございます😌❤️
ユウ
保育士の妻と結婚して介護×営業でサラリーマンをしながらブログとYouTubeを育ててます/福祉大卒→介護現場の管理者→営業で個人実績全国1位を獲得→所長→係長/ブログ収益は毎月8万円くらい/毎日の楽しみはお昼の愛妻弁当/営業手法、訪問入浴、収入の上げ方の3つを軸に発信しています。