見出し画像

「花束みたいな恋をした」と同じ恋愛してるカップル、日本にいっぱいいる説

恋愛観みたいな話も書こうと思ってたので今回この記事でしようかしらと。

初恋は保育園の子。小中ではそれなりに好きな人いて付き合ったけど所詮おままごと。高校は、まっったく恋愛に興味がなくなり女の子と一緒にずっといたし部活に没頭した。今は2個上の先輩と3年間付き合ってる。

まぁ多分普通?だよね?笑
ちょっと遅いのかな
高校生やり直すならやっぱ恋愛したいな笑
アオハライド的なやつ。

将来子どもは欲しくなくて、結婚もまぁどっちでもいい、みんながするならしようかな、みたいな笑

国不孝!🇯🇵

ぶっちゃけ子どもがニガテ。自分の子どもはかわいいって言うけどあんまり信用してない笑
人の子どもの方がかわいい、電車で変顔とかしちゃうタイプ。

ってことで目次ででん。

普通の家庭なのに結婚も子どもも必要ないと思う理由

片親だったり嫌な過去があると家庭持ちたがらない人っているけど私はごくごく一般家庭で家族が嫌いとかではない。ふつうに好き。

じゃあなんで結婚と子供を必要しないのかというのは、1人っ子ってのが大きな要因だと感じている。

私の周りだけかもしれないけど、自分の親の年収とか生命保険とか、ヘタしたら年齢とか職業とかを知らない人、意外と多いんですよ。(謎に敬語)

それ知った時けっこうまじでドン引きした。

私は1人っ子なので小さい頃から両親の会話が全部大人ベースだった。分からない言葉も少しずつ分かるようになったし、小学高学年くらいには周りの家と比べて自分の裕福度はこのくらいか、なんて測ることができた。

中学には親の介護のことを想像して憂いていた時期もあった。1人だから手伝ってくれる人もいないって分かってるからね。
(今のところ脚悪くなったりボケてきたら高級老人ホームに入れちゃいたいなって思ってる。笑)

話が逸れた。
つまり、「自分1人で生きた方が楽そう」って思ってるってこと。

人生共にする相手とお金のやりくりの話とか老後のこととか考える2人を子供の頃からみてきて、大変そうすぎるって思ってるのよ。

1人で自分のお金使って好きに生活した方が楽しいのでは??って思い続けて22歳になった。

いつかこの価値観は変わるんだろうと思ってるけど、いまだに変わらない。変わらないままこれからも歳を重ねる可能性もある。結婚したくなる日、子ども産みたいって思う日がいつか来るのかなぁ。

なんで子ども産みたい、育てたいって思えるんだろう〜あんな辛そうなことしたくないんだけど…。私の心って何か欠如してるのかしら…。

「花束💐〜」観ました?リアルすぎて心が死んだよね

とかいう私も3年間付き合ってる人がいる。
交際期間最長記録、更新中。

結婚するんかって周りからよく聞かれるようになって若干うんざりしている昨今。しないと思うなぁ笑

恋愛の「好きだ」っていう気持ちが「結婚したい」には絶対にならないと思ってる。

だって別物だから。結婚は相手のこれまでの人生とか価値観と照らし合わせた上で考えなくちゃならんと思ってて、好きだから結婚したいって小学生か?って。

(じゃあ好きじゃなくても結婚できるのかっていう話ではない。)

花束みたいな恋をした」は、もうまさに、まさしく、このことが、体現されていたな、と。

好きという気持ちだけでは人生を共にできない。人の愛情ってくっついたり離れたりで不安定で、常に相手と一緒の気持ちで居続けることなんてできない。きっと苦しくなるし、好きじゃなくなる時もあって価値観も変わってくる。そんな時でも一緒にいれますか?いれませんよね。っていう映画なんですけど。

映画での喧嘩シーンは私と彼氏も全く同じことやったことあって、途中から菅田将暉が彼氏に見えた笑 それくらい自分達に状況が似てた。

彼氏にもゴリ押しして観に行かせたら「菅田将暉って俺なの?」っていう感想のラインが来たくらい再現性高かった(←彼氏は菅田将暉ではないし、映画は私たちの再現VTRではないw)

あの映画のすごいところは、どのカップルでも1つは経験したようなポイントが散りばめられているところ。うわぁ分かる!っていうのが1つでもあると感情移入してしまうし、自分が有村架純に思えたり菅田将暉が彼氏に見えたりする()

大学生カップルにはドストライクの作品でした。これからの自分たちっていうのを考えさせられた。心が苦しくなったけどいい作品だった。(かすみちゃんと菅田将暉、ガチ結婚してほしいなーお似合い)

なお、彼が私との将来をどう考えているかは知らない笑 けっこう真面目に考えなきゃいけない時が来ているね〜

就職したら遠距離になる可能性全然あるし。ゆーて今も1ヶ月に1回くらいしか会ってないからあれなんだけど。

どっかでなんかしらの区切りをつけなくてはね。

好きなタイプってなんなんだろね

ここまで読むとけっこう冷めてるヤツみたいに思われてるかもしれないけど、恋愛は好きです!

恋バナとかいくつになっても女はしますよねぇ。(私の女友達はなぜかほとんど彼氏いないけど笑)

んで決まって話題になるのが「どんな人がいいの?」っていうタイプの話。

小学校から飽きもせずこの質問をお互いにしあってるのすごいよね!恋愛話って年齢関係ないよね!

それでも考え方は変わるっていう話でして。小学生の時なら「イケメンで優しくて〜」って言ってたけど今そんなこと言わない。(なぜならイケメンに優しいやつなんていないことを人生で知ったから笑)

私の最近のこの質問への回答は、「お酒が種類問わずおいしく飲める人」((ハードル低くなりすぎやろっ

お酒をおいしく飲める人って私だいたい好きだなって気づいた。お酒弱い人とかカクテルしか飲まない人は友達にしかなれないことにも気づいた。

昭和の人間みたいで自分でも嫌なんですけど、飲みニケーションって大事だなぁって思ってて笑
おいしいお酒飲んで楽しくお話しできる人が自分に合ってるって思うし恋愛感情を抱きやすいのかな。

飲むのなんて彼氏とじゃなくても行くじゃんってなるんだけど、楽しさのベクトルが違う。騒ぎたいのは友達だし、しっぽりしたいのは好きな人。笑 ってことは自分は落ち着きのある人が恋愛的に好きなんだろうな。

ここまで書いてて思ったのは、歳をとればとるほど経験則でタイプ語るようになるなってこと…笑

理想論じゃなくなるのがちょっと寂しい感じもするね。皆さんの好きなタイプはなんですか?笑

最後にadieuの「よるのあと」を貼っておきます。夜に聴くと泣けます。誰かを想って泣きましょう。
サビがいいと話題だけど私はサビ直前の歌詞で胸がいっぱいになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?