見出し画像

南極

Google マップに式神を撒いて
南極
昭和基地にまだレビューは付けられていない
南極
星なんてそこらじゅううるさいのに
南極
乾いた空気が満ちていて静けさがうるさいのだしかし
南極
わたしはそれを忘れるくらいに熱があって額を汚れた窓にくっつける
南極
あなたの額をさわってもいい?
南極
たった一人で青ざめてばかりいるから、心配だよ
南極
西武線は高田馬場で乗り換えて山手線でゆく新宿
南極
鏡になったビルに月が反射してこちらを見ている
南極
白夜のようになったのにここはいつまでもこわいこわい街
南極
恥ずかしいからお酒を飲んではまた恥ずかしくなってお酒を飲む
南極
魚が死んだ途端に凍る
南極
シーラカンスの冷凍標本がこちらを見ている 
南極
あなただけは凍らないでね あともう千年
南極
だって消えれば消えるほど勝てるテトリスみたいでもうなにがあったか思い出せない
南極
忘れるって優しいんだ 日記を読み返したくない絶対に
南極
前からずっと真っ白
南極
わたし ちいさなころからなにかに祈ってばかりいるんだな

南極で眠りたい
南極で眠りたい
南極で
南極で
南極で
南極で
南極で
南極で
南極で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?