見出し画像

「美味しい」が増えて健康になる料理術

。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ 
家族みんなで\いただきます/
笑顔と発想力が120%になり、
「美味しい」が増える料理術

ゆびいっぽんクッキング
。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ 

“子どもを巻き込んで、 どう楽しく料理していくか、 どれだけの経験をさせてあげられるか、 子ども達に最高の人生を手渡すために、 これから変わっていく社会に 対応できる子ども達を 育てるための料理の知識”

をお伝えしていきたいな〜と思っています。
今後の人生をより良いものに自分で創り上げていけますように〜。

「食べない」にはちゃんと理由がある。
食べない理由がわかれば、

そっか!私の料理のせいじゃなかったんだ〜
と、


ママのストレスは半減し、
ストレスフリーに笑顔が増えます!


炊飯器にぶち込むだけ〜なんて言っている
ゆびいっぽんクッキングですが、
実はとっても化学的にも「美味しい」調理法。

蒸し料理なので、
体を酸化させる物質=焦げや油を多用することも
あまりありません。


自然と体も元気に健康になっていく。
時短料理を楽しく子どもと一緒に笑いながら
作っていくだけで、
毎日の食卓が楽しくなり、
さらに健康になっていく〜


その健康の基本も学んでいけるように、
私が製菓学校で学んできた
タンパク質と調味料の関係なども
含めて料理学校の中ではお伝えしていきます。

お楽しみに〜



ママ業  ポンコツ度診断 
〜母親としてのスキルは 何点?〜



最新情報はラインより▼▼▼

公式LINE登録で
レシピ集もプレゼント中🎁
《夢がドンドン叶う
料理しない子育て法》

👉料理できる子どもが育つ
2歳向け〜【年齢別】
《ゆびいっぽんレシピ集》プレゼント中です♪下記よりどうぞ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?