見出し画像

クラファン⑤ 記録としてnoteに書き写す。。。『絶滅寸前ネイルデザイナーがアーティスト活動する個展費用を集めたい!』底辺ネイリスト・絶滅危惧種ネイルデザイナーを救ってくださいい

◆ワタシわかったんです! ワタシの有効利用の仕方とは?使命とは!!◆

⚠︎こちらの記事はスペインコンテスト前から書きあたためてたものですがクラウドファンディング掲載できなかったためゆび姫初個展2023年11/22~26は赤字で終了しました〜w 追記で記事の内容や思いを伝えたいので掲載しております

前回初めて有料記事にしてみましたが、ワタシに近しい人にはすでに印刷コピーしてすでに発送してます。そのぐらいワタシは弟子達には手厚い・・・笑(あなただけには無料でお届けしたのでそれはあなたの好きな(弟子の弟子だけに印刷してお配りください。有料化してあなたが得てOKよ!))

ワタシ、ゆび姫がどうして弟子にこんなに手厚いかと言いますと。ワタシを育ててくれたのは弟子たちだからです。
技術を教えていたのはこちらかと思いきや・・・いやそうじゃないと気づきました。ワタシをやる気にさせたのはアナタを守る為です、
ワタシは子供がいません。だからかもしれない、技術や思いを受け継いでくれるのが一番嬉しい。
もしワタシが死んだらっと最近よく思います。(健康診断に行ってて健康なんですけどね)悔いがないように生きたいなと。。。
ならば、思いを受け継いでくれる弟子に全て伝えたいと思ってしまうのです。(もちろんワタシの生活費のための受講料はもらいますけどね〜笑)

また前置きが長くなりましたが・・・

クラファン⑤ 記録としてnoteに書き写す。。。『絶滅寸前ネイルデザイナーがアーティスト活動する個展費用を集めたい!』底辺ネイリスト・絶滅危惧種ネイルデザイナーを救ってくださいい

さて、続きです。
ワタシ、『ゆび姫』は

宣伝マンになってはどうかと・・・?
そのためにはもっと個展をしたり、海外に日本的なオリジナルなアートを売っていかなければ、私たちネイルデザイナーの道は立たれてしまいます。

海外アーティストコース:ネイリンピオンスペインに挑戦した受講生さん達(今はオンライン授業のみです)


今、ゆび姫ネイルスクールでは、新しい卵たちを温め中です。。ぬくぬく。

海外アーティストコース

①西辻日奈子さん(大牟田市)
②植木あづささん(北九州市)
③松永真美さん(長崎県)
④井手奈津美さん(朝倉市)
⑤昔からの生徒さんで現在はネイルデザイナーの下田朋夏(MOCA)さん(北九州市)も挑戦しています。

Nailympion Spain 2023 海外ネイルコンテストに福岡(長崎)から5名がネイルアートで挑戦中なんです!!!(2024,1月現在:第1期生募集は終了しました)

おかげさまで、西日本新聞にも取材されました。(↓すこし自慢^^)

ゆび姫アートスクールの海外アーティストコース:西日本新聞取材

そして。今回はワタシに個展のきっかけをくれたO.tamagoのメンバーの

⑥O.tamago店長のMちゃん(大野城)と
⑦OIE.KEIKO(春日市)

のアートも同時にエントリーし、スペインまでアートを持ち込みました。

そして、ネイリストじゃなくてもスペインのコンテストに、ネイルアートを出展したら面白いんじゃないかと思って

ゆび姫プロディュースのネイルアートコンテストを事前に開催。

↓↓↓

誰でもネイルアートコンテスト

急なイベント開催だったので出場者がなかなか集まらず。インスタグラムのフォローワーさんや過去の生徒さんから4名が出場してくれました・・・・

・むうさん
・カナてぃ
・nina
・ぴなちゃん

4名が戦い、
審査員は日頃からお世話になっている『M先生』
と2017年にNailympion Spain でお世話になった『空飛ぶユミ先生』←(YouTube動画でワタシが抱きついていた先生)

が無償で審査を引き受けてくださいました。(←その節はお世話になりました。ありがとうございました。)
最優秀賞の

⑧Kanae Knaty(久留米市) :カナてぃ

のアートチップもスペインコンテストにエントリー済み!

合計8名のネイルアートをスペインまで持ち込みました^^

ワタシも今回初挑戦で『Nailympion Spain 2023』 ネイリンピオンスペインの国際審査員を務めました。

だから、審査員の特権で生徒さん達のアートを特別に持ち込めたのです。

日本のネイリストの才能を海外に広めたいと。こんな地道な活動が、一人でも多く目にとまり刺激になり。日本のネイリストが海外に目を向ける事につながって欲しいのです。

そして、『ネイルアートは自由だ!世界は広いんだと日本の皆さんに気がついて欲しい。。。』

Nailympion Spain 2023 は11月4・5・6日と三日間の開催され大盛況で幕を閉じました。

@artschool.yubihimeのインスタグラムで 表彰式をライブ配信した動画をピン留めしてるの是非ともご覧ください・・・^^♪

@artschool.yubihime

ネイルアートが自由だということが少しでもアナタの口から日本中へ広まってくれたらいいなと。切に思うのです。。。
私たち底辺ネイリスト・絶滅危惧種ネイルデザイナーを救ってくださいい(←ネイルアートの神さまに祈願中↓うちの神棚です)

ゆび姫さんちのネイルアートの神さま。

⦅↑このプロジェクトの返礼品として3級ネイルアート5枚花の見本&合格祈願のお守りを準備しております⦆(2024年1月:返礼品としては未掲載の為停止です)

よくここまで長い文章を読んでくださいましたね・・・ありがとうございます。

でも、もっと長くてごめんなさい。もう少しだけ付き合ってください


下へ


▼プロジェクトの内容


アートを作り出せるネイリスト

◆プロジェクト実施完了日までに何をするのか◆(このクラウどファンディングは未掲載でプロジェクト自体は行っておりません2024.1)

・日本のネイリストの視野を広げる為に海外ネイルコンテストNailimpion Spainへ1人でも多くアートで挑戦させること
・個展では『アートの楽しさ』を知ってもらう為に手描きアートのワークショップを行いたいと思います。
・今後活躍できるようなネイルデザイナーの講師陣たちへさらなるレクチャーをしたいです。
・1人でも多く海外に視野を向けることができたら・・・と思っています

のちには手描きアートの学校:スクールサロンでアートからネイリストを救う活動へとつなげていきたいんです!!

◆ワタシが個展資金を集めたら?使いみちなどなど◆

・個展会場代/ 販売委託手数料
・作品展示にあたってのディスプレに使用する備品購入
・返礼品発送代
・個展の手伝いに来てくれた方に心付けや交通費として渡したい
・個展で行うワークショップ備品購入・手描きアートのワークショップを開催するための材料代など
・ゆび姫グッズ販売に対して原価にかかる費用等にあてたい
・海外エントリー出場代(今回はMちゃん、Oie.Keiko、カナてぃの3名分)←ワタシに個展を開くきっかけをくれたお返しがしたい

のちには海外へ挑戦する生徒さん達の旅費やホテル代もサポートできたらいいなと考えています !!

▼プロジェクトの展望・ビジョン

この個展が成功したらアートの学校を作りたいんです。これはかすかな夢です

ワタシは最近、ネイルよりシステムエンジニア?みたいなサイト構築が大好きで♡みんなが不得意な広告や集客。宣伝。広報を盛り上げて手助けして行きたいなと考えます。。

このアカデミーの特徴としては『ゆび姫アート』の魂を受け継いだ

それぞれのアートに特化した個性派揃いの講師陣で埋め尽くす予定で(←妄想だけは勝手に走り出します)

アートデザインに特化した技術が学べるというのが魅力にしたいんです!!

スペインのコンテストが終わってからじゃないとエントリーしたアートチップはSNSにアップすることができません。。

審査員であるワタシは、自分の生徒さんの採点に加わることも許されません。。それぐらい海外コンテストは審査が平等だし、不正が無いように万全なのです

だから受賞した時、すごくアートで認められ、嬉しい気持ちになります^^


◆出資金額50万円が集まって、このプロジェクトが成功した暁には◆

つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?