見出し画像

カフェイベントをやった話vol.2

前回の続き…

準備不足で迎えた本番。
提供する商品のメインはクロッフルです。

クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いた
韓国発祥のスイーツ

ひやひやしながら迎えた本番、11時にイベントを開始したものの全然客足は見えず。
高校生も盛り上げ隊メンバーもヒヤヒヤ、、、

知ってる人はちょこちょこ来てくれるけど、それでも全然目標数には届かなそう。

そこで高校生が「色んな方に宣伝してきます!」と自主的に動き始め、看板を持ってPR、インスタのライブ配信を始めました!

インスタライブ配信する高校生

その効果もあり高校生、役場の上司、商店街の方、町民の方々が15時くらいになるとワラワラと押し寄せてくれ、なんとか完売することができました!かみゆうべつ温泉チューリップの湯には多くのクロッフルを購入いただきました🙇‍♀️💦

カフェイベントから徒歩1分
かみゆうべつ温泉チューリップの湯

お客さんの笑顔が見れた、活動の中で多くの方と繋がりを取れたいい機会となりました。

(上3枚:カフェイベントに来てくれたお客さん)

次回やるときは、もっと周知早くやれたらよかったなーとつくづく思うところが反省点。
他にももろもろ…

しかし、メンバー全員楽しく終えることができてよかったです!次回は2月くらいかな?

今回のイベントに携わってくれた方、イベントにお越しいただいた皆さん本当にありがとうございました!!

カフェのまとめはこんな感じ!
また次回の記事もご覧ください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?