最近のしんどい話

最近ちょっとしんどい
でも誰に言えばいいかわかんない
noteならいっか、と思って
来てみました

うそばっかりなんです私
お父さんいるとかいう嘘
最近しんどいんですこれが
小学生のときの友達には言ったことあって彼らが覚えてるかしらんけど、しってる人はいたからまあいいんですけど
高校になって誰にも言ってなくて
お父さんの話になると昔むかしの記憶から何回も擦ったネタを何回も話すんです
犬飼ってるなんて嘘です
正確に言えば前はってだけ
父親のほうにいます
それも過去を話してるだけ
しんどいなぁって
うそばっかりついてて苦しくなるんです
隠さなきゃいいって思いますでしょう
言ってもいいことないって母が言うから言えないんです
もう全部言ってしまえたら楽なのにって思います
それでなにかが変わるなら少し怖い気もします
でももううそばっかりつくのつかれちゃいました

結婚に執着しているのもそれのせいかもしれないですね
私は絶対失敗しない
でも離婚してしまうかもしれないから子供は2人まで
お金いっぱい貯めておく
ってきめてるんです

母から父の悪口聞くのしんどいです
離婚してあなたにとっては他人かもしれないですけど
わたしにはどこまでいっても父なんですね
何時間も何時間も聞くの嫌なんです
でもなんか止めるのもめんどくさいというか
何て言ってやめてもらえばいいのかわかんないんです

お前のそういうところは父の血だなって言われるのつらい
お前とお前の父のせいで人生狂ったって言われるのつらい
じゃあ結婚するな産むな
最悪
しらないそんなの
わたしのせいじゃない、よね?

お前がいなければこんな金かかんないのにとか
お前の父は独身だから自由でいいよねとか
しらない

学校私立のせいで車も買えないし出費ばっかりって
じゃあもっと頭悪いところでいいって言ってよあのときに
偏差値55以下は金出さないっていうから
受かる方法を考えて
推薦という手法で滑り込んだのに
もっと頭悪いところだったら公立行ったのに
公立のペーパーは落ちると思ったから仕方ないから逃げるようにあの学校を選んで推薦受けたんだし
言えよバカのところでいいって
自分で言っておいてなんなのよ

こういう話、誰にもできないから
それもまたしんどい