見出し画像

旦那の熱に優しくできる人います?

はーい!
夏休みも半分きた?くらいの時期ですよね。
うんうん。

今年の夏休みは、「あーーーーもうっ、うんざり!早く終われ!」と思うほどではなく、夏休みも楽しんでいるじゃん、自分!すごいすごい!と褒めていたんですけどね。

それでも夫の熱により、爆発しかけとるって話。

夫が夏休とって、(私は仕事)。
それで子どもたち2人をプールに連れて行くという計画をたてていたわけ。
じゃあ、家で一人で仕事できるなんて、嬉しいなぁと…

明日プールという深夜0時…

何か気配を感じて、起きた私。
「どうした?」
「熱あるかも…」
チーン…
38度超えの熱がある夫。

夫の仕事の山場が最近終わって、それが終わったら熱出るかもねw
なんて私が言ったもんだからか、本当に熱出ちゃったじゃん。
なんてこと言ったんだ私。そのパターン多いのよ。
お正月もそうだったw

えー子どもたち楽しみにしてたのに、仕方がないと言ったらそうだけど。
仕事もあるし、下の子保育園もお休みにしていたので…

私は深夜0時に起きてしまって、熱騒動で眠れなくなってしまったし、仕事して明日プールは女の事情で難しいけど、子どもたちが楽しめるようにしよう!

そう思って、仕事を深夜から進めつつ、次の日に水族館に連れて行き、フルパワーで動いたもんだから、頭痛

しかも、祖母の家でのパーティの予定も夫が熱でキャンセル。
うんうん、それでも子どもたちを楽しませてあげたい。
そして自分も楽しみたい精神で動いていたら、私ついにダウン。

夫が熱4日目…
少し元気な時に子どもたちと遊んでくれたりしていたけど、やっぱりワンオペは疲れるもんだ。

4日目フラフラするし、気持ち悪いしで。合間合間に寝つつ、14時からガッツリ睡眠。翌日6時までたくさん寝ました。熱はなしw本当私ってタフです。

こう書いていると、私が寝ている間、夫がその間元気になりかけていたのもあって子どもたちもことも見てくれて感謝感謝

何より小六の姉が大活躍です。
お姉ちゃんありがとう。l
それでもやっぱり誰かが熱を出すって、結構体力精神力色々消耗されますね。
助けあいつつ、夏乗り切ろう!

っていうか、暑さも体力奪う原因よね。
皆さんも、お身体気をつけて。

花火大会がもうすぐあるから、そこは行かせてね❤️神様❤️とお願いしときます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?