見出し画像

しんどすぎて今これ

こんにちは。一週間ぶりです。
木曜日からちょっと試験対策において訳が分からなくなって、軽い鬱みたいになっちゃいました。でも今はだいぶ回復しているので、ここだけでも弱音を吐かせてください。

小論文の試験対策で、いろいろな人に過去問をいろんな人に見せているのですがみんな「いいこの文章!」っていわれたり、塾にも通っているのですが、その先生に「この小論文直すとこはない」といわれたりと「こんにちは。一週間ぶりです。木曜日からちょっと試験対策において訳が分からなくなって、軽い鬱みたいになっちゃいました。でも今はだいぶ回復させているので、ここだけでも弱音を吐かせてください。


これまで帰国してから3週間編試験のための準備を取り組んでいました。
前までは自分ができなかったことを教えてもらって改善してできるようになって成長を感じることができたのですが、ここ最近失速気味になっていました。小論文の試験対策で、いろいろな人に過去問をいろんな人に見せているのですがみんな「いいこの文章!」っていわれたり、塾の先生に「この小論文直すとこはない」といわれたりとみんな褒めてくれます。本当にうれしいのですが、自分は対策期間が少なく、ほかの人達と戦うためには具体的な改善点とかを教えてほしいなと思いながら勉強していて、自分なりにどうすればいいんだろうとかあと十日しかないから今の勉強方法でいいんだろうか。とか勉強が作業になっていないかとか。多くのことが重なってちょっと2日間寝込んでしまいました。

一人ではメンタル保てんな思ってたのでちょくちょく人と会うようにしていましたが惨敗しました。

練習が作業になって成長しないことはサッカーで思い知りましたので、ちゃんと自分ができてることやできなかったことを把握してそれに対してアプローチかけることが重要なのかなと思いました。

今は小論文を書くことが目的になっていて、改善してそこから何を学ぶかを目的にしてもう一度やってみようと思います。
あと面接の対策もしないとです。頑張ります。

あと10日しかないので鬱なってる暇があったらそれらをやれって思って一週間ラスト頑張ります。

今がこの試験対策において一番苦しい時期かもしれませんがこれを乗り越えたら強くなれるし、この絶望期間も楽しむようにして這い上がっていきます。

思い付きで文章書いて弱音から決意に変わっちゃいました。

まあでも、こんな経験できるのも今のうちなので頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?