見出し画像

未来は明るいと信じたい。

今日は早起きをして、(と言っても9:00)
午前中から塾へ。
保護者の方向けのイベントの収録を行いました。

株式会社YourVerseの代表取締役、長谷川朋弥さんに
快く引き受けていただきました!!

今日のイベントタイトルは
『未来につながる学生生活の過ごし方と、 保護者の方ができる事』

保護者の方にはこんな紹介文を書いた。

偏差値の高い高校に行く、大学に行く、
そして将来安定の職業に就いて安定!
というサクセスストーリーを描く未来から
人工知能などのテクノロジーの発展により
新しい社会のあり方へと変化しています。
そんな変化の中を保護者の皆様と一緒に考え、
お子様のコミュニケーションに活かしていただけたらと思います。

きっと誰もが感じていることだが
時代は刻々と変化している。
そしてその変化がテクノロジーの発達を見ていると
加速しているようにさえ思う。
そんな変化に戸惑う保護者の方も少なくないのではないか?
僕自身もその変化と自分がやっている教育サービスが果たして
変化に対応し得るものなのかよく考える。

様々な方をゲストにお呼びして
知識としてのインフォーメーションを届けるものではなく
様々なお話を聞くことによって
保護者の方の考えや不安さに変化が与えられたらいいなと思って
今年度は定期的にこのような保護者の方対象のイベントを開催している。

僕は未来を想像したとき。
いつだって明るいものでありたいって思ってる。
現実には悲しいこと辛いこと不安なことが転がっているけど
これは未来のために必要なことだと思えるものは
信じて乗り越えていこうって思ってる。

保護者の方にもこれからを生きる子どもたちにも
未来は明るいよね!って共感し合えるようになりたい。

今日は素敵な収録とった。
朝からウキウキだ笑

宣伝のようになってしまうが
こちらのイベントは無料で参加できる。
ぜひ興味ある方は申込を!!

申込はこちら

#能力主義 #未来 #時代 #保護者コミュニケーション #親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?