台風はまだまだこれから、、、

2020年、いろいろなことが起きる!
と覚悟はしているものの本当に次から次へと
いろいろなことが起きるものです。
台風10号も恐ろしかったな、、、
観測史上1位の風速を観測したりと大きな台風だったことが
分かります。

ここ関東地方は今回の台風では被害はありませんでした。

ただこれからは分かりませんよね。
気候は変化しているので
今までの異常な状態と言われていたことが
当たり前になることだってあります。

そういう意味でどこにいたって
注意が必要だよなと
今回の台風のニュースを見ながら思っていたところでした。

台風、今年もまだまだこれから。
要注意!!

台風のような自然災害の恐ろしさは
新型コロナの流行とはまた違う恐ろしさがあり
自然災害ってライフラインのストップが何よりも
恐ろしい、、、

例えば学習塾。
塾に行けない。じゃあオンラインで!
ってライフラインストップしてると
そんなことも出来なくなっちゃうんですよね。

そんな自然災害にはやっぱり人は勝てない。
リスクマネジメントの限界ってあると思ってます。

まあその時はその時です。
その時考えうる最良の策を行動していけばいい。

と、そんなことを思いながら
きっとこれからは過去の経験を生かしながらも
自ら考え、答えのない問題を自分やチームメンバーで解決して
進んでいくべきことが増えていくんだろうなと感じています。

ユニバープラスが勉強の効率化をうみ
今までより効果的に勉強できることができれば
学習塾や学校ではもっともっとそんな答えのない問題を
一緒に解決するための時間に費やすことができる。

実現したいな!

ユニバープラススタッフより記者会見の様子がアップされています笑

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter

ユニバープラス
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?