見出し画像

『しゃべる』技術をヨシモトで!

はじめての経験をこの年になってしました笑
ルミネtheよしもと へはじめて行ってきました!!
いやー涙でるくらい笑ったなあ。
めちゃくちゃ面白かった。

ゆにばーす。ジャルジャル。次長課長。ジャングルポケット
あべこうじ。などなど

普通にミーハー的に芸人が目の前にいる
ってだけでワクワクはしていましたが
わずか数分で目の前のお客さんを笑わす力って
すごすぎませんか???

話にはちゃんと展開があり
展開があるだけではただの文章。
それを絶妙な間でしゃべり
伝わりやすい共感してもらえる言葉を選び
その日のお客さんに合わせ
話すテンションのチューニングを行う。

この工程をこなしたって
笑ってもらえるかはわからない。
それを何度も何度も
トライしながら積み上げていくんだろうなあ

と想像しています。

これからちょくちょく通うことになりそうです!!

なぜルミネthe吉本へ行ったのか??

ユニバープラスの映像授業のクオリティーを上げ続けるためです。
映像授業はしゃべりますよね。
人に伝えますよね。
だからこそ勉強になりました。

そしてまだまだ努力がたりたいとも思いました。
しゃべりのプロの方は本当にすごい。
そこを目指さなくてはならないなあと
あんなにその場の空気を変えられるんだもんな。
すごすぎでした。

理科や数学を教えるんだから
面白い必要ないでしょ!とは思わないので
ワクワク楽しめる授業がユニバープラスの目標です。

めっちゃ貴重な日となりました!!

ユニバープラス 公式ホームページ
中学動画コンテンツユニバープラス。

ユニバープラス Twitter

ユニバープラス
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?