見出し画像

教育の機会均等

スタプライベントに参加してました。
京大個別会原町本校の佐藤先生!

スタプラあるある!
導入したけど生徒が記録してくれない、、、。
ただ導入しただけではダメで自分たちも工夫をしなくちゃいけない。
というのはスタプラに限らず思うことです!!

やったやらないをスタプラで記録して
やった内容をGoogleClassroomを使って
成績管理をNotion、面談内容はSlackなど
とても工夫されていて驚きでした。

ユニバーハイスクールで下島先生も高3生とNotion使いながら
面談されていて、お!塾でも使い始める人が増えているんだと
ちょっと嬉しかった笑。

全部1つでできたら本当はめちゃくちゃ嬉しい!!

教育の機会均等
自分たちがふだん、宮崎台で塾を運営していると
そういったことを感じずに過ごしてしまうけど
これだけ進化している現在であっても
まだまだ住んでいる場所によって
受けられる教育の内容が変わってしまう。
例えば近くに塾がない。勉強する場所がない。
『居場所』って大事。

自分たちのサービスの話ではありますが
『ユニバープラス』が中学生のために
教育の機会均等の加速に少しでもつなげられたら
嬉しい!!もちろん考えています。
今年、来年にはちゃんと紹介できるようにしよう!

佐藤先生ありがとうございました!!!

#京大個別会 #スタプラ #オンライン授業
#StudyplusforSchoolAward #塾 #学習塾 #教育機会均等 #大学受験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?