見出し画像

『自律』した人を育成する!

スタディプラス主催のイベントをオンラインで視聴していました。

今日は『湘南ゼミナール』の菅野先生
湘ゼミ!
塾を立ち上げるときに湘ゼミは当然意識しました。
宮崎台にもあります。
湘ゼミ、臨海、ステップ、所謂『大手』の学習塾は宮崎台にそろっています。
そんな大きな塾を見上げるような気持ちでスタートした
宮崎台にしかない小さなユニバースクールという小さな塾。
スタートしはじめて何年か経つと
気づくと意識することがなくなってきたんです。
自分たちは自分たちのやるべき目標や目的がある。
この想いが強くなってきたんだろうなって思います。
でもこんなにたくさんの塾をつくってすごい!!という気持ちは変わらないです。
一昨年くらいかな。宮崎台の駅で
『湯浅先生、天野先生ですよね』って急に声をかけられたことがあるんです。
面識なかったので誰だろう?って思いだそうとしていたら。
『湘南ゼミナール宮崎台の〇〇です。YouTube見てます。』
初めてお会いする方でした。YouTube見て声をかけてくれました。
嬉しかったな。
『臨海セミナー』の先生もふらっと訪ねてきたこともありました。
世界規模で見たら小さな小さな業界の中。
しがらみなくもっと交流できたら楽しくなるだろうな!
そうだ、スタプライベントのこと書かなくちゃ笑
湘南ゼミナールの掲げる
『自律』した人を育成する!とても素敵です!!
これは大事なことですよね。
塾も学校も子どもの未来のために出来ることは
まだまだたくさんある。
『教える』『やるべきことを指示する』だけで終わっちゃもったいない。
卒塾生が将来、めちゃくちゃ幸せそうに楽しくさらには稼げるような
そんな未来を少しでもサポートできたら嬉しいな。
教育業界、可能性は無限です!
中学生にもスタプラ運用は楽しみで仕方ないです!
僕らも夏からいよいよ本格的にスタート予定。
その前に整えるべきことを整えます!!

#学習塾 #湘南ゼミナール #湘ゼミ #臨海セミナー #臨海 #ステップ #中学生塾 #宮崎台 #宮前区 #ユニバースクール #定期テスト #塾の先生 #studyplusforschool #StudyplusforSchoolAward

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?