そこに父は居なくてもいい

娘が保育園で描いた絵が某スーパーの展示スペースに飾られているとの情報を得て観に行きました!娘が通う保育園は地域の繋がりからかそういつた催し?が定期的にあるみたいです。

まぁそんな情報は良いとして、飾られていた娘の絵は

真ん中に大きなイルカがいて、何故かトンネルが数個あり自分とお母さんの顔が描いてありました✨うん、良く描けていました!テーマは夏の思い出みたいです!良いテーマだ、テーマに対してイルカ、良いチョイス、さすがだ、、ただです、ただそこに私はいませんでしたw

だけども、そこに私は描かれていなかったんだけども悲しくなる事はなく、逆に嬉しく思いました。

娘の夏の思い出は、お母さんと水族館にいった事だったんです!後で聞いたんですが、描いた絵はお母さんと2人で水族館に行ったときの事を描いたみたいなんですよね!

夏の思い出を描いてみて。と言われて、その思い出を選んだっていう事はお母さんと一緒にいて楽しかった!という事で、それって母と娘でちゃんとした愛着関係が築かれているという証拠!素敵な事です^_^

今回の絵を観て、聞いてそれが分かったので、そこに私はいなくても嬉しくなったんです!父親の感覚、感性としてこれが良いのか悪いのかは分からないですが、娘がいい感じに絵を描いていたので今回はそれでOK!

以上、しょうもないお話でしたがありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?