見出し画像

PT(パーソナルトレーニング)の感想

3年ほど通っているジムのサービス
PT(パーソナルトレーニング)を初体験
筋トレの個人レッスン!

30分コースを選択、目的は「体力向上」
(本当は”懸垂”ができるようになりたい・・)
単関節・多関節トレーニングをはじめ4種目
脚・上腕・背中等を集中して鍛える

結論、とっても満足!短時間でしっかり効果あるトレーニングができる
機械の使い方や姿勢も補助してくれるので、色々気付きも得られる

重量は自己流でせいぜい20キロでセーブ
今日は40キロ以上リフト、脚は55キロまで上げた
後半は1セット10回も上がらない、
脚は爆発するかと思った
終わったら膝の震えが止まらない

PTは担当コーチが補助してくれるので、
実際は重量が重くてもなんとかなる
インターバルもきちんと時間計測してくれる

30分コースのはずなのに実際45分は付き添ってもらった
ありがたやありがたや。
自己流でやる何倍もの疲労感 心地よし。


個人レッスンはだいたい30分3500円/回
回数券買えば5%位安くなるなんて謳い文句にまんまと誘われ・・
次はいつ申し込もうかしら・・・なんて


今回のPTで上半身の筋力が弱いと判明。
「懸垂が出来るようになりたい」なんてよく言えたもんだ
こんな貧弱じゃホースやら資機材も持ち運べない

いろんな課題を見つけられたのはきっと良いことと割り切る

季節の変わり目で本当に気分も落ち込みがち
仕事中はテンション低迷中
トレーニングを経て気持ちも鍛えたい


ジムの帰りにスタッフさんから
「PT始めたんですねー!」って話しかけてもらった
見られてたのかしら、はずかしいやら 嬉しいやら
早めに次の予約しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?