内観


人に見せるほどでもない記事を昨日は書いてしまった。

特に悪いことでもないし、とにかく続けて書くことを目標にしてるからとりあえず投稿しようという思いだった。

でもこのままじゃだめだな。

何か中身のあるものを書かないとここに書いている意味はない。

いろいろ本を読んでるけど、
昔の人からしたら、日記は人には決して見せず墓場まで持ってくものとして書くものらしい。

内観のためのものらしい。

それはなんとなくわかっていたけど、誰にも読まれないなんて意味ないじゃん。とも思った私は現代っ子なんだろうな。

心の吐露を全部見てほしい!わかって欲しい!
そう。私はかまってちゃん。

それは事実だなぁ。
今書いているような中身のない内容じゃあそうだろうなぁ。

誰かのためになる文章を書きたいと思っているのは事実だし、いつか自分の言葉をお小遣い稼ぎにできるくらいのクオリティにまで持っていきたいとも思っている。

そろそろしっかりしたものを書くように心掛けなきゃなのかな。

自分の首をどんどん締めていく性格だからゆっくりやりたいけど。

自分を見失うとここに書く言葉がなくなっていく。

昨日はそうだった。
休息日とは言えど、あまりにも適当な日だったかもしれない。


そんな日もあっていいと思うけどさ。
人間だし。

今週がまた始まります。
どうかこの1週間を休まず乗り切れますように…


読んでいただきありがとうございました。
気を引き締めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?