モノクロ


私が投稿するときは自分の考えをまとめたいときらしい。

決して幸せな時ではない。
幸せってなんだろうって思うけどね。

周りが羨む仕事をしていて
楽しくて
ワクワクして
毎日が楽しいー!

と、幸せに浸れた時間はほんのわずかだった。

体感1秒が何回か。

体は人並みに元気になった。
自信も少しついた。
思考停止のうだつの上がらない日々が2ヶ月続いた。

でも完治しない体の歪み、緊張。
些細なミスで私は大ダメージを受けてしまった。
相手はなんとも思ってないし、たいしたことじゃないから覚えてないと思うが。

もうこれ以上進めないと思った。

そのあと何人か人と話す機会があって
自分を見つめ直して

ああ、もう私はここではないどこかに行きたいんだってわかった。

話した中の一人がこんな言葉を言った。

『月在青天水在瓶』って言葉がある様に、
どんなに違う場所に行ってもあるべき場所に戻ってくるんだよ。って

それをきいて、もう先に進まなくちゃって思った。

今日チームの会議に出て、普通だったらワクワクするようなことも…楽しいはずの仕事も…

全部全部色褪せて見えた。

指示をする上司も、社内も全て色褪せてみえた。魅力が掻き消えてしまった。


感情ゼロにして仕事をしたのにも原因があると思う。

疲れやすいのは感情の上下が激しいから。
だからニュートラルにするといいってサイトに書いてあったから実践した。

疲れは少なかった。
でも味気なくなった。
それは私が悪いんじゃない。
もうこの会社に求めるものがなくなったから。

たぶん成長したんだよね。

虚しく孤独を感じた。

仕事は感情ゼロでやるべきなのは正解だと思う。でもその中で何か学ぶことがあって煌めく何かがあるから面白いし成長するんだと思うけど


もう何もなかった。
何もないならお金稼いでも意味はない。
タイムイズマネーだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?