見出し画像

【一口エッセイ】すずめの戸締りを3回みて思ったこと【旅確定】

こんばんは。ゆあねむです。

今回友人とすずめの戸締りを見に行く機会がありまして、その感想を軽く語ります。

ネタバレはなしです。

3回目として細かな描写に目を向けるようにしてみましたが面白い。

空をタイムラプス映像を流すカットインがあるのですが

そこにも何か伏線がありそうだなと感じたり、いままで気づかないことに気づけて嬉しかったです。

そして今回思ったことは

旅をしてみたいな。です。

いままで旅なんかしたことなかったし名所とかにも興味がなかったのですが

旅をすること自体に価値があるような気がして、すごい旅をしてみたくなりました。

フェリー、電車、新幹線など様々な手段で移動していままで知らなかったことを経験してみたいと感じました。

公共交通機関以外にもレンタカーなどで移動できる幅を増やして何かを挑戦してみたいですね。

最近モトブログっていうんですかね?

バイクで旅する奴。

ああいうのいいなーなんて思ったりしてます。

バイクの免許は持ってないですけどね

すずめの戸締りを1回見て、何か行動しようと感じれたし

2回見てほかの価値観を受け入れようと成長できたし

3回見てしたいと思ったことがなかったことにも興味が出てきました。

自分の中で後は行動だけだよって言われているような気がしているので

行動をしていきたい所存です。

色々な旅動画や旅ブログを見て、何が自分に合っているかを探します。

自分も旅をアウトプットしたいと思ってるし。


ただ私の悪い癖で予定が遠いとやる気がそがれるので早めに行先と日付を決めます。

行先はルーレット。日付は3月中。

これくらいが多分ちょうどいいです。

では行きます。


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


はい。岩手県です。

まじで何があるかも知らんし交通費が高そうだけど決まりました。

ちなみに私は大阪府在住です。

3月中に行きます。

それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?