エスプレッソとか。

こんにちは。寒くなってきましたね
少しnote長くなってしまいました😢
誤字脱字があったら直します.

土日月は北海道にいました。
なので寒さを先取りしてきたわけなのですが、
東京でこの先11月12月、寒さに耐えられる自信がなくなりました..。
10月なのに北海道は本当に寒かった。

でもね、寒い中で食べる味噌バターラーメンや、煙がもくもくあがるジンギスカン、お刺身に味噌汁、あつあつのスープカレーに、My daily lifeのコーヒー。寒いけどキンキンのサッポロ生、そしてなんと言っても熱燗。
染みるものがある。
改めて実感したのはクセのある料理が私は好きみたいです。
ハンバーグのスープカレーにしたのですが、
牛ではなくラム挽肉で作ったハンバーグだったので香りの良さに悶絶しました。
ラムも臭みがある方が私は好きみたい..
美味しかったなあ。

My daily lifeのお話を少し。

私は毎日必ずカフェラテかコーヒーを2〜4杯飲んでしまいます。
睡眠には良くないとはわかってるのですがね..

充電、Wi-Fi、サイズの融通、カスタム、イートインで考えるとスタバをよく利用してます。
スターバックスラテにエスプレッソショットを更に追加するのが好き。

コンビニは手軽で安いなあ。
ローソンのDXマイルドエスプレッソラテ、でかい。コスパ。
ミニストップとファミマのブラックコーヒーは単純に味が好き。
マックはすっきりしていてごくごく飲みやすいし、セブンは万人に受けそう。

フランチャイズ系だとブルーボトルコーヒーとCOSTAが一番好きです。
ブルーボトルコーヒーに関してはサイズ展開が少ないのと、
近場の新宿は常に混んでいて、比較的空いてる時でも席の問題で
イートインしづらいのが難点..
なので青山の店舗が好きです。
COSTAに関してはそもそも店舗数がほぼないです。
ただ、TOHOシネマズ・グラシネ池袋・ミニシアターにはあるので
映画鑑賞しながら大好きなCOSTAが飲めるのはとても嬉しい。
ただこちらもサイズ展開がないのがネック。

そして最近は近所にあるタリーズのホットカフェラテが美味しかったです。

私の近所のタリーズは7:00〜17:00の営業時間でまるでフランス🇫🇷のよう。
早朝は外人の方がとても多い店なのです。
なので自然と英語が聞こえてきて英語勉強に興味津々な私には良い環境。
充電はできないけどWi-Fiがあるし朝活にもってこいです。

ドトールは税理の仕事をしている時、
モーニングAサンドを食べてから仕事に向かうというのが19歳のルーティンでした..
なので思い出の味です。
過去のことなので最近はしてませんが..

よく行くカフェは赤坂に2つ、表参道・青山に3つ、
銀座・日比谷に2つ、六本木に一つたまに麻布台あたりなんかも。

百名店に選出された個人店のカフェで気になるコーヒー、カフェラテがあるので
コーヒーへの探究心は増えるばかりですね..

一度好きになると深掘りしてしまう私に、
美味しいコーヒーが飲めるカフェを教えてください。

いってきます(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?